やっぱり秋冬はハリス・ツイード! しまむらとのコラボモデルを購入した

この時期になると、いろいろなショップで目にするようになるハリス・ツイード*1セレクトショップとのコラボモデルもたくさんでていますね。そんな中、昨年話題を集めたのがあの「しまむら」と「ハリスツイード」のコラボレーション。高価なハリス・ツイード商品ですが、しまむらとのコラボモデルとあれば、お値段はしまむら価格ということで大人気となりました。

知らなかったのですが、今年もコラボモデルが販売されていたようで、ふらりと立ち寄ったしまむらで衝動買いしてしまいました。知っていれば色々種類もまだあったんだろうなぁ…。

参考:豊富すぎるアイテム数!2015年秋しまむら×ハリスツイードの戦利品まとめ

確保した品は手袋とコインケース(カードケースかも)です。ハリス・ツイードのクラシカルで温か味のあるデザインが素敵。それぞれお値段2000円以下となかなかのバリューです。手袋はスマホも対応のもの。もちろんじっくりと作りを見れば、価格相応な部分もありますが個人的には満足度は高いです。店頭でもパッと見は同じ色でもよく見ると生地の色や柄は一つひとつ違うので悩んでしまいます。人気商品はすぐに売り切れてしまうようなので、気になったら購入しておきましょう。


他にもiPhoneケースやメガネケース、お財布やネックウォーマーと多種のコラボモデルが。どれもお手頃価格なので、無駄に欲しくなる。ネットで見るといろんな商品があるのですね。

ハリス・ツイードとのコラボモデルは、靴は靴コーナー、ポーチはポーチ、手袋は手袋コーナー等々、商品別に分かれて展示されているのでちょっと分かりにくかった。ハリス・ツイード×しまむらコラボモデルコーナーにでも一斉に集まっていれば見やすいのですが・・・(当方が立ち寄った店だけなのでしょうか。おかげでレジに2度いくことに)

ぜひメンズラインもさらに充実させて欲しい!

*1:スコットランドアウター・ヘブリディーズ諸島でつくられる手織りの最高級のツイード素材。 スコットランドの羊毛の新毛で紡いだ紡毛糸を使用。 手織機で綾織や杉綾に織ったもの。 名前自体がハリス・ツイード協会の商標でもあり、球形の上に十字がついた「ハリス・ツイード」の商標マークが付けられている。