ステイホーム!自宅で本格スープカレーが簡単に「ベル食品 スープカレーの作り方」

「ステイホーム」新型コロナウイルスの影響で圧倒的に自宅で過ごす時間が増えたのではないでしょうか。GWの閑散は凄まじいものでした。テレワーク等も普及し、余裕のできた時間をいかに有効活用していくのか。普段できなかったことをやってみようと自宅の清掃・不要なモノの処分、そして案外と聞くのは普段はやらない料理に手を出す人がちらほら。

自宅で料理といっても普段からしていない人にはややハードルが高い。それでも今は多くの便利グッズや商品が通販で簡単に手に入る時代。ネットを見てると試してみたくなるものがたくさん。価格も手頃な調味料や○○の素的なものはつい試したくなってしまう。

これはリピート確定、常備してもいいとおったものはベル食品の「スープカレーの作り方180g」です。自宅で簡単に本格的なスープカレーが作れてしまう濃縮ペースト。これ1本だけで味が整います。具材もあれこれ考えず適当に入れて作っても美味しいのですが、分量はきっちり適量を使うといつも決まった味が楽しめます。具は別調理し後からスープをかけて完成させる方法が間違いありません。普通のカレーのように具材と一緒に煮込んで〜という工程はスープカレーには不要。
f:id:cipher_siva:20200513011905j:plain
初回は瓶に書いてある通りに作ってみたのですが、想像以上ですぐに気に入りました。Amazonでは3個パックで販売していたので、3個もいらないんだけれど…まぁお手頃価格だし良いかと思い入手したのですが、3個間違いなく使い切りますよ、これ。

記事にしているだけでもまた食べたくなってきた。簡単だけれど、こんなのをキャンプで披露すると喜ばれる気がします。

そしてもう一つ。いま気になっているスパイスは宮崎県の「中村食肉 魔法のスパイス マキシマム」です。ネットではちょっとプレミア気味な価格であれですが、宮崎出身の友人に聞いても当たり前のように家にあるよ、とのこと。ますます興味が湧いてきます。

普段と違う塩、醤油、調味料。この辺をあれこれ試すのもいいですよ。マイ定番探しが尽きません。