横浜ドライブ「港が見える丘公園」

新型コロナウイルスの影響で一気に生活が変わってしまった。海外は当然として国内旅行も憚られるような雰囲気。また感染者数が増加傾向にあり、他都道府県への移動さえも神経質にならざるを得ない。個人的には「だからといって何でもかんでも規制すれば良いというものではない」というスタンスですが、「自衛するとなると、それ相応の対応も必要」という感じ。恐れすぎては今後何もできないし、油断しすぎれば周りに迷惑を掛けてしまう。

週末は天気が悪かったここ最近ですが、今日は珍しく快晴。ディスタンスを守るという意味ではドライブは最適ということで、ふらりと横浜みなとみらい方面へ車を走らせたのでした。

車からほぼ降りずなドライブだったので写真は少ない。唯一駐車場にとめ「港が見える丘公園」からのベイブリッジiPhoneでささっと撮ったものです。公園の手入れも相変わらず素晴らしく、もう少し涼しければもっとゆっくりと散策したかった。
f:id:cipher_siva:20200802142149j:plainf:id:cipher_siva:20200802142154j:plain
横浜といえば崎陽軒でしょう!ということで、お昼としてシュウマイ弁当を購入。やっぱりいいですね。変わらない味、定番の安心感。多いときには月に20回は乗っていた新幹線も最近はめっきり。駅弁を買う機会もないので、本当に久しぶりのシュウマイ弁当でした。写真は取り忘れましたが…。