使いやすいミニ財布にチェンジ「BRIEFING COIN PURSE MW BRW201A11」

もう10年以上愛用しているLVの長財布。長財布は金運を上げる、お金が貯まるなどと言われていますが、その恩恵を受けたかは謎です。

もうApplePayが利用できるようになって以後、めっきり現金を使う機会も減りました。何枚も保有しているカード類も冷静に考えれば全部持ち歩く必要もなし。クレカ1~2枚、保険証、免許証、銀行カードがあれば日常は事足りてしまいます。車を運転するにも長財布ではポケットに入れたままでは邪魔だし、車に置けば忘れてくるし。ライフスタイルの変化に合わせコンパクトな財布へチェンジすることにしました。

条件を整理すると「ある程度雑に扱っても気にならない素材であること」「できる限りコンパクトでお札や小銭の出し入れもスムーズにできること」「大人が持っていてもそれなりに恥ずかしくないもの」の3点。雑に扱っても大丈夫な素材ということで革製は除外、お札や小銭の出し入れに関しては、コンパクトすぎるとお札を3つ折りにしないと駄目なタイプは除外ということで選んだのはこちら。

ブリーフィングのサックスバー別注モデルであるBRW201A11というミニ財布です。同じ形でBRM191A35があるのですが、外装素材が違います。サックスバー別注は中空構造の高強力糸で作られた「1680D×840D AIR BALLISTIC NYLON」仕様。ノーマルモデルはコーデュラナイロンとなっています。コーデュラナイロンよりTUMIでもおなじみのバリスティックナイロンは適度な強度があるので、L字ファスナーの開け締めもよりスムーズにできます。価格差を考えると断然サックスバー別注モデルのBRW201A11をおすすめします。

使い始めて3ヶ月ですが全く痛みなし

使ってみるともっと早くミニ財布にしても良かったなと思うくらい気に入っています。ポケットへの収まりも良し、手荒く扱っても大丈夫と思えるタフさ。カードやお札、小銭の出し入れも全く問題なし。

ミニマリスト的な考えで財布をコンパクトにしたい方、ミニ財布を始めるにはバランスのとれた製品だと思います。