2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BIGLOBE WiMAXキャンペーンのキャッシュバックが届いた。それでも解約→再契約がお得!?

WiMAXを利用し始めて丸1年が経とうとしています。ほとんど忘れていましたがこのキャンペーンで申し込みをしたので、13000円の現金キャッシュバックを受取ることができました。この時のキャンペーンでは契約手数料無料(通常2835円)、利用開始月の利用料金も…

性格診断サイトが面白かったのでご紹介。当たってる!?

昼休みや飲みの席でみんなでやってみて、ちょっと面白かったのでご紹介。最近はみなさんスマートフォンなので、同時にみんなで診断できるのがいいですね!辛口性格診断というサイトです。自分の性格やどんな時に嫌悪感を覚えるのか、不満を感じたときの行動…

F1速報PLUS VOL.22は永久保存版。クラッシュ〜このスポーツの「宿命」と向きあう勇気〜

F-1速報PLUS (プラス) vol.22 2012年 2/21号を買ったよ。F1の情報は今やネットでリアルタイムに入手できる時代。あえて雑誌であるF1速報を買ったのは、モータースポーツでは避けて通れないクラッシュ特集だったので。あのアイルトン・セナの事故死から早18年…

震災対策!バッテリー不要の手回し充電、4INI1(携帯電話充電器/LEDライト/サイレン/FMラジオ機能)ダイナモラジオライト

昨日25日は「東海地震が起きるのでは!?」とネットでかなり噂になっていたけれど杞憂に終わって何より、といったところでしょうか。それでも「2012年1月24日 M7首都直下地震4年以内の発生確率70%」と言われているように、いつ地震が来てもおかしくない状態…

コストパフォーマンスに優れたBD-Rメディア「磁気研究所 HIDISC MAG-LAB BD-R HDBD-R6X50SP」

古いVHSビデオをDVD/Blurayにダビングしています。時間をみてコツコツと進めてきて早半年、ビデオテープも残り僅かとなってきました。今まで相当の保管場所を占有してたビデオがディスクメディアとなりスッキリです。こなれたDVDメディアの相性問題はさすが…

iPhone・iPadでも使えるコンパクトで美しいキーボード「Apple Wireless Keyboard (JIS)」を買う

今年最初のお買い物はコレでした。 Apple Wireless Keyboard (JIS)です。2日にAppleonlinestoreで割引されていたのでポチしましたよ。なかなか安くなることがないので。最近は自宅でも仕事でもノートPCばかりなので、ペタペタとキーを打つのに慣れてしまっ…

FORIS.TVを安価に地デジ化!UNIDEN 地上デジタルチューナー DTH11

2011年7月24日にアナログ放送が終了し地上波デジタル放送に一本化されました。昨年プラズマテレビを衝動買いするまで使っていたEIZO(ナナオ)のFORIS.TV。いまは実家の自室へ移動させられ余生を送ってます。買ったのは6〜7年前?当時の液晶はまだまだ高価で23…

Bluetoothアダプタでワイヤレス環境を構築する「PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-Micro3E1XZ」

デスクをすっきりさせるためにワイヤードキーボードからAppleのBluetoothキーボードにしてみました。接続するPCはACERのaspire oneというWindowsのNetbook。このPCは外付けモニタに繋ぎデスクトップPCのように利用してますが、Bluetoothが内蔵されてないので…

高価な歯磨き粉、その効果は!?「クリーンデンタルEX」

最近ちらほらドラッグストア等で目にするようになった1000円超の歯磨き粉。ずっとその時々特売の高くて300円程度のものを使ってきました。昨年夏ごろから歯のメンテナンスに定期的に通うようになり、歯間ブラシやデンタルフロスも使って歯に気を配るようにな…

やっと決まった今期のF1中継、地上波からBSフジとCS放送へ

ずっと今期のF1放送契約が未定となっていたので、最悪の場合「日本じゃF1が見られなくなるのでは!?」と思われていたF1中継のテレビ放送権契約が本 日無事2年間の延長契約がなされたと発表されました。フジテレビでは、放送の詳しい内容について、後日改め…

知らないと大損!?現時点最強の音楽ストリーミングサイト「grooveshark」

groovesharkというサイトを知ってますか?ストリーミングで音楽が聞けるサイトは今までも多々有りましたが、まさに現時点最強の何相応しいサイトです。特徴は検索機能が優れていること。そのため好みのアーチスト、曲目、アルバム名で検索でき目的の音楽を探…

eneloop kairo(KIR-S3S)とZIPPO(ジッポー) ハンドウォーマー

まだ暑い中途半端な時期に購入していたのですっかり存在を忘れていました(汗)。危ない危ないW 昨年後半から急に痩せたせいかこの冬はものすごく寒く感じます。おかげで12月の電気代が狭いワンルームなのになんと19000円近くかかりました。ありえない…(涙…

BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301Nを実家用にポチった

自宅環境では既にAppleのTime Capsuleで無線LAN環境が整っており、今さら無線LANルーターの必要性はないのですが、実家はいまだ無線LAN環境ではありません。泊まりがけで帰る時があると、iPad2かMacBookAIRを持っていくのですがどちらも本体にLANポートがあ…

20年ぶりにTVシリーズ復活!! 『ナイトライダー ネクスト』

Twitterで知ったビッグニュース!なんとあのナイトライダーがフジテレビ系で20年ぶりに復活するらしい。詳細はこちらで確認して頂くとして。初めて見たのはたぶん小学生高学年!(遠い昔…)その頃は夢中で見ていたものです。黒のトランザムが格好良くて。そ…

無印良品「あたたかファイバーベロア」で寒い冬を乗り切る

正月早々風邪を引いてしまいせっかくの連休もベッドで過ごす時間がほとんど。一時39度近い熱がありましたが、必殺のポカリスエットがぶ飲み+厚着をして寝る作戦(?)でなんとか連休中に回復しました。自己管理がなっていないといったらそれまでですが、部屋…