2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっと温泉は奥日光湯元温泉へ

このところ週末はずっと行事続きで。たまには温泉にでもいき、ゆっくり過ごしたいと金曜の夜にふと思い立ち、ネットで旅館をサクッと予約し行ってきました。箱根は今は火山の恐れありということでちょっと微妙。今回は奥日光湯元温泉に行ってきました。日光…

ゴルフ4のドアミラーが故障、電動開閉せず

最近の出費続きに追い打ちをかけたのが、愛車のドアミラー故障。 自動開閉スイッチを操作しても畳まれたミラーが開かず。見た目は何事もなく直前まで正常に動いていたのに…。購入後に住んでいた歴代マンション駐車場はミラーを畳まなくても十分広々。そのた…

東京都港区、愛宕神社の「千日詣り ほおずき縁日」へ立ち寄ってみた

タイミングよく仕事も早く終わったので、東京港区にある愛宕神社の「千日詣り ほおずき縁日」へ立ち寄ってみた。2015年は6月23日(火)と6月24日(水)の2日間行われていまます。今にも雨が降り出しそうな天気の中、神谷町の駅を降り5分程歩くと千日詣りのノ…

ワンコインで買える実用的キーホルダー「SEK 栓抜き型ツールキーホルダー(シルバー) KTH-3」

「買ったところで使う!?」と言われてしまいましたが、安いこともありポチっといきました。SEK 栓抜き型ツールキーホルダー(シルバー) KTH-3です。クロームメッキ仕上げ完全熱処理済みの日本製。栓抜き以外にも、プルタブ オープン・ビンのせん抜き・缶のフ…

1日の終りにシュシュッとリフレッシュ。「リセッシュ 除菌EX Plus デオドラントパワー」

満員電車で密着したおじさんから発せられる強烈な加齢臭には閉口。といっても、当方もそろそろ気にしなくてはならない年齢に(涙TシャツやYシャツのようにスーツは(現実的に)着るたびにクリーニングや洗濯はできません。そんなスーツなど衣類を始め、お部…

今年3度目のディズニーリゾートはディズニーシーへ

今年3度目のディズニーリゾートは、シー→ランドと来たのでディズニーシーへ。本当は、4月で終わってしまったミスティック・リズムをもう一度見たかったところですが、残念ながら間に合いませんでした。値上がり前に買い置きしておいたチケットのストックが切…