2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福の条件

人生における幸福とはなんだろう。突拍子もない命題だけれど、ふとそんなことが頭に浮かんで。幸福とは人それぞれ違うはず。お金が1番の人もいれば、学歴や名誉が1番の人いるし、家族との団欒が1番だという人もいるだろう。かつての日本は、幸福な人≒成功者…

Macbook ( MB466J/A, 13-inch, Alminum, Late 2008 ) メモリー増設 (その後)

早速注文したメモリーが到着。即取り付けようと思ったが、あるはずの精密ドライバーが見つからず。散々部屋中探したのに出てこない...諦めて買ってきましたよ。まぁ簡単なのは分かっていたのだが、一応公式サイトで作業手順をチェック! http://support.appl…

週末徒然

今週末は年に一度の確定申告書類を作成しないと、と思っていて。一年前を思い出しつつ国税庁のHPで申請書類を作成。土曜の日中友人と電話をしていて。どうにも風邪を引いたような声なので、どうしたのかと聞くと「花粉症」とのこと。自分も花粉症なのだが、…

携帯ストラップ修理

お気に入りのストラップの紐が切れた。探し物をしている時に、ノベルティでもらったソフトバンクの白いストラップを発見。よく見たら切れたストラップと同じ構造。ソフトバンクのストラップは使う予定もないので、即分解。今までのストラップに付け替え修理…

Macbook ( MB466J/A, 13-inch, Alminum, Late 2008 ) メモリー増設

最近身近なところでパソコンのメモリー増設をし、効果覿面だったとのこと。それならば!と、こちらも負けずにファイナルパワーアップを計画。メモリー4Gをポチしました。既に私のMacBookはHDDを当初の160Gから500Gに換装していて。HDDに関しては過不足ない状…

カタログギフトから選んだモノは

年に数回このところ頂くカタログギフト。たくさん種類がある割には、欲しいと思う物は少なく。今回も何にしようかと思って見ていたところ、japan styleというページを発見。有名どころの陶器や渋い木製の飾り棚などがあるコーナーに印鑑を発見。実印はともか…

ブラックサンダー|有楽製菓

社内の売店で売っているので、この半年程ずっと買っているブラックサンダー。時折買わないでコーヒーだけ買う時もあるのだが、すかさずレジのおばちゃんに「あら、今日はいらないの?」と言われる程。良くないとは分かっているのだが、基本朝食は食べない生…

Princeton iPod series専用ポータブルスピーカー PES-3E6

週末に届いたiPod専用の小型スピーカー。購入するときもネット上に情報がなく、実際に手に届くまでどんな製品か実は良く分からなかったのだが。1480円という安さだった為とりあえずポチってみた次第。もとはスピーカーを搭載してないiPodを部屋でも手軽に再…

久しぶりにパスタを作ってみた

なんとなく今夜はパスタが食べたくなり。でも冷蔵庫はビールだけという状態で。食材がないので、パスタに振りかけるだけで出来るヱスビー食品の生風味スパゲッティソ−ス「ラー油高菜」を使ってみた。辛い物は嫌いじゃないけれど、顔や頭に汗をかく損な体質で…

I-O DATA 東芝 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K

PS3とtorneを購入後は古いパイオニアのDVDレコーダーではなく、torneで録画をするようになった。サクサクと機敏に動く番組表やPS3のコントローラを使っての操作が心地よい感じで。DVDに焼いて保存しておきたくなるような番組も少なく。ディスクに焼くよりこ…

パナソニック製低価格イヤホン  「RP-HJE150」

Amazon.co.jp ウィジェット一時は通勤途中にiPodで音楽を聴いていたが、1年程前だろうか。なんだか耳が痛くなる日が重なり、その後怖くなって音楽を聴いて通勤をしなくなっていた。最近になり、また音楽を聴き通勤をするようになって、iPod標準のイヤフォン…

TOSHIBA dynabook Satelliteリカバリー

動きが鈍くなってきた古いノートパソコンをリカバリーしてみた。Windowsは長く使っていくうちに、徐々に購入当初のサクサク感は薄れてきて。デフラグや小手先の最適化を図るも劇的には改善されず。結局は再インストールした方が効率が良いことも多々。でも素…

Perrier / ペリエ

ふとAmazonを見ていたら、ペリエが激安だったので思わずポチ。炭酸飲料がいつの頃か好きになり。ただし、赤いラベルのコーラは甘くてさすがに飲めなくなってきた。本当は自販機などでも炭酸水があればそれを買いたいところだが。まず売っていないためペプシ…

twitterで懐かしい話題が出てたので・・・

帰りがけtwitterを見ていたら、懐かしい話題が出ていたので。ふと始めてのパソコンを思い出した。モデル名もすっかり忘れていて。Googleで検索したら、おそらくこれが家にきた最初のパソコンだった。1995年!? http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/FU…

事故多発の夜に思う

今夜、栃木から東京へ向け一般道を走ってきた。距離にして100キロ超、時間にして2時間はかからない慣れたルートだ。今夜は普段と違う光景を目にした。昨日から今朝にかけての雪の影響だろうか。既に雪も雨も止んでいたが多数の事故を目撃してきた。その数10…

Aterm WM3500R WiMAXルーター専用クレードル購入

せっかく長文のエントリーを書いていたのに。最後のアップアロードエラーで消失。気持ちが萎えたが、記憶に残っているうちにと。入会キャンペーンで貰えるかと思ったが、どうも価格com経由のキャッシュバックキャペーンとの同時適用は無理?らしく。Amazonで…

マイルールとマイルールを破る時

今日はいつも刺激を与えてくれる友人と会話をしていて。マイルールという単語が出たので。プロフィール欄に「投資について〜」と書いている割には、いままで投資に触れた事がなく。投資判断についてもマイルールというか、自分でコントロールできる範囲でポ…

ボタンが取れる不運の連続

先日買ったばかりのコートだが。1度着ただけで一番上のボタンが取れてしまった。この冬、メインで通勤に愛用していたキルティングダウンのボタンも取れてしまい不運の連発。ボタン自体は予備があったり、ボタンが取れそうな段階で気がつき紛失はしていないの…

モバイルWiMAXルータ Aterm WM3500R到着

申し込み時点ではもう少し納期に時間がかかるかと思ったが。案外早く到着したモバイルWiMAXルータ AtermWM3500R。付属の案内に従って、サインアップ。無事WM3500Rの表示が通信可能になった。まだセッティングをつめていないのでなんとも判断できないのだが、…

Ultimate Ears カナル型イヤフォン Metro.fi 200

ちまたではあまり評判が良くないiPodやiPhone標準のイヤフォンだが、所詮圧縮された音源をきくだけだし個人的には満足して。ただイヤフォンによって音が大きく向上することも分かって。カナル型イヤフォンを持っていなかったので、カスタムイヤモニター業界…