2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義な夜

小雨の降る渋谷で古い友人と久しぶりの食事。駅からほど近い隠れ家的な雰囲気の落ち着いた空間で、食事は創作和食というのでしょうか。沖縄料理もいくつかありました。店員さんがフレンドリーなのが印象的でした。 なかなか会う機会はないのですが、そこは気…

3Dビエラ購入特典パックで3Dグラスが届いたので試してみた。

Panasonicの3Dビエラ購入特典パックプレゼント(2011/8/1~12/31まで)でもらえる3Dグラスと塔の上のラプンツェル(非売品・Panasonic専用)のBluray3Dディスクが届きました。応募から2週間ほどでの到着でしょうか。正直3D機能などまったく興味なしに選んだ…

今期9回目のゴルフはレイクランドカントリークラブ

天候は当初雨が予想されていて、直前までどうしようかと迷っていた今週のゴルフ。さすがにこの時期、雨の中のゴルフは寒くて厳しい。結局金曜夜になり日曜の天気予報が晴れ/曇りとなったところでのぎりぎりの開催決定でした。ゴルフ場への道のりは濃霧! 朝…

パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-3Dが届いたよ

申し込みから1週間ほどでPanasonicのキャンペーンでもらえる、パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-3D Blurayディスクが届きました。3Dを楽しむにはBlurayプレーヤーとテレビはHDMI端子でつながないとダメなんですね。知らなかった。(もともとHDMIで繋い…

美味しいおうどんなのですが・・・

goryugoさんのブログを見て自分も作ってみたら、これが簡単で美味しい。以後、冷凍うどんと食べるラー油、麺つゆは常備しております。温玉もちょうどあるので今晩もいつものうどん(ホットバージョン)を作って食べようとしたのですが… (´・ω・`)

3D対応VIERA・DIGAを買った人はキャンペーンを忘れずに申し込もう

3D・VIERA・DIGAを買った人はキャンペーンの申し込みを忘れずに。過去にはもっとおいしいキャンペーンがありましたが、現在申し込めるのはこの二つ。どちらも同時に申し込めますよ!パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜 DVDが貰えます。 http://panaso…

Googleリーダーの新デザインが気に入らないので変更した

Googleリーダーの表示が変わってしまってショック。個人的にはものすごく見づらくなったと思ってます。慣れるかと2日我慢して使って見ましたがどうにもしっくりこない。行間の余白(タイトル間の隙間)が多すぎて間延びした感じだし、項目のバーが太すぎて表…

USBペットボトルウォーマー(USB-TOY54)

このところ自動販売機にもHOT飲料が入るようになってきました。あまり缶コーヒーは買わないけれど(どのブランドも美味しいと感じない)、 COLDよりHOTのほうがまだマシです。個人的には夏でもHOTは残して売ってほしいところですが…。お茶系もHOTのほうが好…

悪い流れに対処する方法

良い時もあれば悪い時もある。 生きていると不運や不幸が続く時がありませんか?なんというか「どうしようもない」流れ。何をやってもうまくいかない。なぜ自分に?なぜ家族に?なぜこのタイミングで?…。一度その流れに飲み込まれると、やることなすこと・…