2014-01-01から1年間の記事一覧

T-fal(ティファール)電気ケトル1000円キャッシュバックキャンペーンのギフトカードが届いた

今年11月上旬に購入したティファールの電気ポット。そのキャンペーン*1のJCBギフト券が届きました。商品到着後すぐに手続きをしたので、約一ヶ月半ほどかかったでしょうか。ちなみに特定記録郵便で送られてきました。 ちなみに利用可能な店舗は以下の通り。 …

世界遺産「富岡製糸場」と「宇都宮餃子」食べ歩きツアー

忘年会ではないけれど、今年最後かもしれない忘年小旅行へ。当初の予定では鎌倉・江ノ島方面を計画していましたが、予報では雨。前夜、日が変わるあたりで雨用プランと計画していた世界遺産・富岡製糸場からの宇都宮餃子ツアーと相成りました。実際に行って…

至福のくちどけに偽りなし!?ヤマザキのプリンクリームロールが美味しい!

普段はコンビニでデザートコーナーなど見ることもないのですが、なぜかふと目についた山崎製パンのプリンクリームロールを買ってみました。見た目から美味しそうだったので。実際これが激ウマで最近友人に薦めまくってます。わずか200円という価格が信じられ…

他社もぜひやってほしい。日産自動車がKindleでカタログを配布。

日産自動車がカタログをKindleで配布しているというのでさっそくダウンロードしてみました。ちなみに(当然?)0円です。ディーラー店頭での配布の他にも、従来から各メーカーHPから申し込みをすると郵送してくれるサービスはありましたが、Kindleで手軽に…

前月から一気に2倍!やっぱり高かった電気代(November 2014)

寒くなってきたので先月からエアコン、更にはセラミックヒーターを併用し始めました。そうなると分かってはいましたが、怖いのは電気代。請求明細が来るとやっぱり…な結果。というか、電気代が一気に10月の倍になるとは…。さすがにここまで高いとは思ってい…

iPad2とiPhone5をSmarket(スマーケット)で売却

身の回りで不要なものはどんどん手放そう。 そう思いつつもなかなか進捗度合いは芳しくないのですが、とりあえずできるところから実行です。 使用頻度の低かったiPad2(64GBWi-Fiモデル)そしてiPhone6となりメイン端末の座を降りたiPhone5をそこそこの値…

イルミネーション2014 〜丸の内&六本木〜

1年の中でクリスマスまでのこの時期が一番好きかもしれない。街中がちょっと浮かれたようにフワフワしていて、店頭のデコレーションも派手に飾り付けされて華やかさを演出。イルミネーションの中を歩く人達からも、ふんわりとした幸せなオーラが出ていて、…

11年経過も絶好調、愛車ゴルフ4の車検を通す

前回の車検からもう2年ですか…本当に早い。2003年に購入した愛車も11年目が終了、5回目の車検を通しました。 ブレーキパッドやタイミングベルトを交換した前回の車検記事はこちら。この2年間も自走できなくなるようなトラブルは一切なし。しいて言えば、オ…

旬な季節が到来、本場下関の「ふぐ」を堪能した

毎日一緒にいる後輩Sから、やおら「住所教えてください!」と。ふむふむ、まぁ年賀状でも送ってくるのかーと内心思っておりましたが、その後さらに「いつなら在宅してますか?」と。ええ!?年賀状じゃないの?何を送ってくるつもり!?と。連休初日に届きま…

ふらっと台湾-帰国編-

2日目のラストイベント足つぼマッサージを終えてホテルについたのは2時。台北(台湾桃園国際空港)から早朝8時半の便で帰国予定、逆算すると5過ぎにはホテルを出ないと安心できない。始発近いバスで向かう構想もあったけれど、手元に現金が残っていたこ…

ふらっと台湾-2日目-

台湾2日目はばっちり快晴。大型台風19号は台湾付近から離れ、依然勢力を増しつつ日本へ向けて太平洋を北上中。前日は疲れとマッサージ効果もあって、ビールを1缶空けきらぬまま途中で爆睡。目覚ましもかけずゆっくりめの起床。ホテルは朝食バイキング付きプ…

ふらっと台湾-初日-

ホテルに到着し、しばしの休憩後はさっそく夜ご飯を食べに街へ。夜なんだからやっぱり夜市でしょう!とホテルのWi-Fiで調べると台北最大の夜市「士林夜市」まで近いことが判明。では行ってみよーと地下鉄を使って士林夜市へ。 台湾の地下鉄は券売機で切符代…

ふらっと台湾-出発編-

もう11月半ば過ぎ。さっさとアップしようと思っていたけれイマイチまとまらず。そうも言ってられないので忘れないうちにとりあえず残しておきます。10月の連休を利用し、去年のソウルに続き今年は台湾へ行ってきました。去年のソウル珍道中を聞いた後輩連…

Bianchi(ビアンキ)のボディーバッグ「LBTC01」を購入、フィット感良好。

過去、友人とお揃いで購入したボディーバッグですがちょっとホツレが出てきたこと、更にはボディーバッグという割にはボディーへのフィット感がイマイチ。数年前から長財布にしたこともあり、手ぶらで出歩くことが難しくて。そこでAmazonで売れ筋なBianchi(…

T-fal(ティファール) 電気ケトル「ヴィテス ネオ 1L」を購入した

かねてからお湯を沸かした状態で保温できる「電気ポット」が重宝されていましたが、最近は都度必要なお湯を必要な量だけ素早く沸かす「電気ケトル」が売れているようですね。実際に使っている人に話を聞いても「すごく早くお湯が沸くし便利だよー」と。とは…

LED電球化完了、最新のLED電球は明るくてビックリ

温暖化や環境保護の観点より、従来の白熱球から電球型蛍光灯やLED電球へのシフト*1は分かっていたけれど、常時点灯させているわけではないトイレや洗面所では圧倒的に安い白熱電球を使い続けてきました。↓(左)白熱電球、(右)LED電球 久しぶりに電球が切…

iPhone6機種変更時に利用した「タダで機種変更キャンペーン」が適用完了

iPhone6への切替時に利用したソフトバンク「タダで機種変更キャンペーン」が無事に適用になったようで、157からSMSが届きました。 2年前は適用になるまで結構時間がかかった印象があったので、今回は結構早かったなぁという印象。ちなみ10月19日にキットを発…

ご存知!藤村忠寿氏も出演、鈴井貴之主宰OOPARTS『SHIP IN A BOTTLE』を見てきた

友人がチケットとれたのでどうですか?とのお誘いに甘え、ミスターこと鈴井貴之氏主宰の劇団「オーパーツ(OOPARTS)」の第2回公演『SHIP IN A BOTTLE』をグローブ座で見てきました。あらすじは、 南太平洋上に浮かぶ一艘のマグロ漁船。それは海上刑務所だった…

歴代のiPhone・iPadケースを断捨離っと

最近また断捨離欲がふつふつと。今週末はガジェット類を貯めこんでいる箱をオープン。出てくる出てくる今や不要のiPhone関連グッズ。埋葬の前に、写真をパチリ。 写真中央・右はiPhone3G時代のケース。この頃、このケースはAmazonの販売ランキングでも常に上…

祝!デビュー30周年、TMNETWORK7年ぶりのオリジナルアルバム「QUIT30 」

デビュー30周年を迎えたTMNETWORK。自分の音楽の原点でもあり青春でもあり。もうここまでコミットしてきたら、最後までお付き合いしますよ。そんな感じ。昨年はDRESS2というリプロダクトアルバムでしたが、今回のQUIT30は7年ぶりのオリジナルアルバム。いま…

V2 背徳の瞳~Eyes of Venus~ピアノバージョンも。「Digitalian is remixing/小室哲哉(2012年)」

2012年度に発売された小室哲哉名義でのソロアルバム「Digitalian is remixing」は、「Digitalian is eating breakfast」「Digitalian is eating breakfast 2」収録曲を中心とする、自身の楽曲のカバー&リミックスアルバム。発売当初それほど話題になった記…

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」

トリコロールカラーの特徴的なパッケージのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」を一度は見たことがあるんじゃないかと思う。正直いままで正確な名称しりませんでした(汗。先日これを頂く機会がありまして、職場の皆さんにもおすそ分けしたら大変喜んでもらえ…

スキンケア用品をアラミスラボシリーズからSHISEIDO MENにチェンジした

愛用していたアラミスラボシリーズのスキンケア用品がなくなったので、さて次はどうしようかなぁと。もう一度アラミスラボでいくか、気になっていた資生堂メンに行くか。結果、思い切って今回は一式まるっと資生堂メンのシリーズに鞍替えしました。男性用ス…

個人投資家の必須アイテム「投資カレンダー2015」が発売開始

今年も個人投資家のマストアイテム(?)「投資カレンダー2015」の発売が始まってました。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休 場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅し、2014年版…

トキメキを感じないモノは思い切って手放そう

断捨離をやろうやろうと思っていても、牛歩の速度でしか進まず。進むどころかそれ以上の早さでモノが増えている気がして、最近は完全にオーバーフロー状態を認識。モノが収納しきれずガチャガチャした部屋になってしまって。自分のパーソナルスペースなのに…

iPhone6の下取りとしてiPhone4がドナドナ

先週末、iPhone6購入時に機種変更キャンペーンを利用したため、古いiPhone4がドナドナされていきました。本当は直前まで使っていたiPhone5を下取りに出すつもりだったけれど、思う所あり急遽変更しました*1。iPhone4に久しぶりに触ると、そのコンパクトさに…

送料込み257円の激安「Panasonic LEDネックライト BF-AF10」

友人とスカイプ中*1ふとAmazonをみるとPanasonicのLEDネックライト「山形花笠まつりモデル ビビッドピンク BF-AF10/HN」が訳の分からない安さの257円なのでポチっておきました。表示価格は757円*2でしたが、「対象のPanasonic LEDネックライトをお買い上げい…

トマトが苦手の人にも。トマトが好きな人にも。「バヤリース さらさら毎日おいしくトマト」が絶妙な美味さ

もともとトマトジュース大好きということもありますが、 アサヒ飲料「バヤリース さらさら毎日おいしくトマト」これも本当に好き。どうも世の中は健康志向(?)なのかトマトジュースも野菜ジュースも塩分無添加が主流となってきてますが、やっぱり塩分が効…

宮崎マンゴーラングドシャ(MIYAZAKI MANGO LANGUE-DE-CHAT)が美味しかった件

先週の金曜日、ズッ友同期の昇進祝いを兼ねていつものメンバーで急遽集まり飲み会。直前でも一声かければ10名以上集まるなんて良く考えたらすごいよなぁと改めて思う。最初は完全に同期だけで集まっていたけれど、いつしかそれぞれの部下や関わりのあった人…

IKEA(イケア)のコーヒーは脅威のコストパフォーマンス

「職場の自動販売機にホットの缶コーヒーが復活してる! もうそんな季節かぁ」なんてことを友人とLINEしていて思い出しました。ちょうどコーヒー豆がなくなったので、IKEAで購入したコーヒーを飲み始めたことを。そんな話をすると、IKEAのコーヒーなんてある…