T-fal(ティファール) 電気ケトル「ヴィテス ネオ 1L」を購入した

かねてからお湯を沸かした状態で保温できる「電気ポット」が重宝されていましたが、最近は都度必要なお湯を必要な量だけ素早く沸かす「電気ケトル」が売れているようですね。実際に使っている人に話を聞いても「すごく早くお湯が沸くし便利だよー」と。とは言えIHでヤカンで沸かしても結構素早く沸くのでそこまで必要性を感じていなかったりして。

ではなぜポチったかというと、在庫処分なのでしょうか、なぜか最近T-fal電気ケトルAmazonで激安で売られていることが目について。さらにメーカー公式の「今なら!もれなく全員に!1000円キャッシュバックキャンペーン」もあり、驚くほど安く入手できることを知ったので。

↑の価格から1,000円戻ってくるのでなんと実質1,000円程度。本当は黒色が欲しかったのですが、出遅れたようで売り切れ。まぁ白にT-falの赤いロゴも悪くないので、白も悪くないかな。

T-fal 電気ケトル ヴィテス ネオ「1L KO5011JP」T-fal電気ケトルの中でも最もハイパワーな1450Wなので多めのお湯でもすぐに沸かすことができます。なお、沸騰までの時間はカップ1杯(約140ml)が約50秒、満水(1L)で約4分20秒。

その他にも

  • 沸いたら自動でスイッチが切れる[自動電源オフ機能]つき。
  • コードレスだから持ち運びができ、360°どの向きからでもセットできます。
  • パイロットランプが点灯して、湯沸し中をお知らせします。
  • [空だき防止機能]つき。
  • ひと目で湯量を確認できる目盛りつき窓。
  • 持ちやすいハンドル。
  • 水あかの付着をおさえる、ウルトラポリッシュ底面。

と、きっちり基本性能は抑えてあります。

残念なことに今の部屋は1口コンロなのでお湯を沸かすことと調理が同時にできなかったので、そんな時にうまく電気ケトルを使えればいいかな。