2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon「 誰でも使える MP3ダウンロード250円クーポンキャンペーン」は11月10日まで

ただいまAmazonでお得なキャンペーンをやっていることをご存知でしょうか。その名も「誰でも使えるMP3ダウンロード250円クーポンキャンペーン」。その名の通りAmazonサイトでMP3をダウンロード購入する際に250円分割引になるキャンペーンです。250円…

ベロクロスニーカーの新定番か。「K-SWISS SPU43 MULTI COURT3」

ついつい履きやすい場所にあるスニーカーばかり選んでしまい、ほとんど履いたことがなかった10年以上前に買ったプーマのスニーカーEASY RIDER。思い出したように丸1日履いたところ、あっさりとソールのスポンジがボロボロに。ソール意外新品同様なのに残念。…

2500円は破格「トップギア シリーズ19DVD コンプリート版 ~日本語字幕~ (TopGear)」はオススメ

英国BBCの人気自動車番組「トップ・ギア」。毎回、圧倒的な映像美と奇想天外なチャレンジ企画、歯に衣着せぬコメントと今もっとも注目すべき自動車番組としてその地位を確立してるトップ・ギアのDVDが発売されているのをご存知でしょうか。なぜかシリーズ19…

世界文化遺産「日光東照宮」再び

幼少のころから何度も来ている日光。それでもチケットを買いきちんと日光東照宮を訪ねたのはハッキリと思い出せないくらい遠い昔。久しぶりに訪れた東照宮は記念撮影の定番スポット、国宝でもある「陽明門」が平成の大修理とのことで、現在はシートに覆われ…

歳を取るほど時間の経過が早く感じるのはなぜなのか。

ジャネーの法則ではないけれど。時が経つのは早いな、と改めて思う。今週末にはF1日本GPが開催されるが、去年の可夢偉3位表彰台からもう1年も経つのと思うと、本当に1年というのはあっという間に感じる。個人的には1年前、全く知り合いもおらず仕事内容も未…