2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もんじゃ焼きリターンズ

友人と久しぶりにご飯でも行こうかと言う話になって。何食べたい?と聞いたところ、もんじゃが良いと。この間行ったばかりですが再びもんじゃ行ってきました。店も前回と同じ。単純に美味しかったということもあるのですが、焼肉屋のような排煙装置が卓上に…

花粉だったのか風邪だったのか。やっと体調回復してきた。

4月半ばから花粉症なのか風邪なのか、もしくはそのハイブリッドなのかわかりませんが、調子がこの2週間ばかりイマイチでした。咳は止まらないし、鼻はムズムズくしゃみも出るし。一番ひどい時にはマスクなしの通勤は周りから怪訝な目で見られても仕方がない…

「該当してました」iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム

突然でしたが米Appleが4月25日(現地時間)、「iPhone 5」の一部のモデルでスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなることが判明したとして、対象となる端末のボタンを無償で交換すると発表しました。iPhone5のごく一部のスリープ/スリープ解除ボタンが…

祝・TM NETWORKがデビュー30周年〜Come on FANKS!!〜

青春とも言えるTM NETWORK&小室哲哉が新曲となれば、フルコミットしている身としては聞かずにはいられません。4月2日に発売されたTETSUYA KOMURO EDM TOKYOも当然購入済み。ついにTM NETWORKもデビュー30周年を迎え、新曲「LOUD」とリプロダクトアルバム「D…

「もんじゃ」と言えば月島、月島といえば「もんじゃ」

「最近もんじゃ食べてないな。久々食べたい。」と言ったことを忘れていなかったようで、同僚が予約しセッティングしてくれました。 写真は人気だという明太チーズ餅もんじゃ。めっちゃデカイひと腹分の明太子は存在感たっぷりでした。和風の出汁がしっかりし…

備えあれば憂いなし!?激安だった 【Amazon.co.jp限定】 エマージェンシーツールバック AO-06を買う

毎週のようにアマゾンから荷物が届いていた状況が嘘のように、このところ全然買い物をしてません。なにか節約に目覚めたとかモノを買うことに厳しくルールを設けた、ということもないのですが。厳密にいればKindle本は時折ポチポチしていますので、まったく…

ふらっと名古屋

久しぶりにひつまぶしが食べたいなぁと思っていて。ひつまぶしと言えば名古屋、名古屋ならモーニングの小倉トースト、きしめんに味噌カツ、あんかけスパに味噌煮込みうどん。手羽先にエビフライなどなど…。ひつまぶしは未知という友人と「それじゃ名古屋行こ…

ニコンP310用のUSBケーブルUC-E6が案外高かった

USBでデジカメ本体に電池を入れたまま充電するタイプのニコンP310。あまりに活用機会がなかったので、どうやって充電するんだっけ?と取扱説明書を確認しちゃいました。思えば、前回いつ充電したかも覚えておらず。しかし!付属の充電器を探せど探せど見つか…

700円で買える「Phone/iPad 対応 Hanwha 高出力 4.2A スマートフォン 車載 充電器 シガーソケット用 USB 2ポート HS-2USBCA42」とダイソーのUSBチャージャー

過去にシガーソケット用USBカーチャージャー「SANWA SUPPLY CAR-CHR53U 」を買ったことがありましたが、久しぶりに使おうと見てみるとプラスチックの筐体が経年劣化で破損しておりました。無ければ無いでなんとかなるのだけれど、年に数回「あったほうが・・…

久しぶりの焼肉は秋葉原のたん清

久しぶりの焼肉は秋葉原駅からちょっと離れた「たん清」で。いつか長蛇の列という噂のランチ、タンシチュー定食を食べてみたいと思いますが。たん清というとやはり牛タン。チェーン店のそれとは違った分厚い牛タンはやはり絶品。カルビもハラミもねぎ塩系・…

幸手権現堂桜堤で桜を楽しむ

今週末で桜のピークも終えるということでお花見してきました。場所は幸手権現堂桜堤。長さ1㎞にわたる堤に約1000本のソメイヨシノが咲き誇り桜のトンネルを作ります。 堤の隣には、菜の花が作付けされ、桜の淡いピンクと菜の花の黄色とのコントラストが見事…

Yシャツのエリ・袖の汚れには「ウタマロ石鹸」が良い感じ

清潔感のある白いYシャツは素敵ですが、どうしても黄ばみがでたり汚れが目立つのが難点。特に汚れやすい袖口、襟首はそのまま洗っても汚れが落ちにくい。そんな時にはウタマロ石鹸がいいですよ。 ウタマロ石鹸の使用している植物由来の油脂を、「いかに生地…

セブンイレブンのサラダチキンはダイエットに最適!?

既にご存知の方も多いかと思いますが、セブンイレブンで買える鳥ムネ肉のサラダチキン(プリマハム製)が人気ですね。気になってセブンイレブンに行くたびにチェックするも売り切ればかり。最近やっと入手することができました。 なんでこんなに人気があるか…