2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶滅寸前!?本革マウスパッドを買ってみた。

以前も今回とは別のエレコム製の本革マウスパッド・クオリタを紹介した(http://d.hatena.ne.jp/cipher_siva/20101106/1289001363)が、今回はサンワサプライが出している本革マウスパッドが580円(定価3129円)という値段だったので派手なレッドとシックな…

SWを新調してみた。Nike Ignite Hybrid Irons 単品SW

ゴルフを始めコースに出るようになってから結構経つのだが、一向に上達の気配がなく完全にEnjoyゴルファーだった。ゴルフをするより気の合う仲間との道中が楽しかったり、ゴルフ後の食事が楽しみであったり。あ、昼のビールもいいね。ゴルフ自体はリフレッシ…

Macにベストマッチのデザイン Lacie 2.5インチ ポータブルハードディスク rikikiGOシリーズ USB 500GB LCH-RKG500U

Macを使っていると周辺機器のデザインにもこだわりたくなるもの。MacBook ProやMacBookAIRは一枚のアルミ板から、外装と内部フレームとが一体となった筐体を削り出しアルミモノコック・ボディ。この製法がどれほど優れているかということは、所有者は存分に…

PLANEX 充電万能急速充電 USB ACアダプタを各色買い増しした。

今週末は通販で買ったものが色々届いたので買い物メモ。まず最初に紹介する商品はこのUSB-ACアダプタ。前回もブログ(http://d.hatena.ne.jp/cipher_siva/20110512/1305215311)で紹介したが定価1200円のものが、1個から送料無料の105円という激安。再度復活販…

激安の怪しいLED LIGHTを買ってみた

秋葉原でご飯の機会があり、早めについたのでふらふらと裏通りの怪しいパーツショップをうろついていると、激安のLED LIGHTを発見。輪番停電も復活するという話もあるし、前回の停電の際には懐中電灯も用意出来ておらず、iPhoneの懐中電灯アプリの明るさのみ…

祝・2万アクセス

昨年10月15日に唐突に始めた本ブログも今日で2万アクセスを超えました。ありがとうございます。アクセス分析などもしてないので、読者のイメージが全く沸かないのですが…(汗ほとんど自分の買い物ブログのような状態ですが、これからも自分の興味のあること…

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray] が1000円切りの激安

マイケルの偉大さ、すごさを知った映画「THIS IS IT」。上映後拍手が自然と湧き、中には泣いている人もいた。映画を見てからしばらくはマイケルマイブームが到来しておりました。若い一流のダンサーに混じっても際立つマイケルのダンス。50歳を超えてるとい…

今年3度目のゴルフはノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場 (ハーフ)

この週末は予定なく部屋でゆっくり過ごすつもりだったが。昨日ゴルフにいった先輩がベストスコアが出たのでこの感覚を忘れないようにしたいと、ゴルフ帰りの先輩と打ちっぱなしへ。久しぶりにいく練習場は、並びの打席も直ぐに取れる状態。前回来たときは、1…

Panasonic 毛穴吸引 スポットクリア 黒 EH2513P-K

商品名の通り、鼻周りの毛穴汚れを吸い出し綺麗にするというPanasonicのスポットクリアを買ってみた。角栓・角質落としのジェルや毛穴パックなどを使えば、同様の効果を得ることができるのかもしれないが、男の自分にはそのような定期的なケアというのはどう…

ANA JCBカード PREMIUM

結構前に何とも高級そうな装いの封書がJCBカードから届いていて。書類の整理をしようと今日になって開けてみたら、これまた全面から高級感を醸しだす新しいカード「ANA JCBカード PREMIUM」インビテーションパンフレットが。厚みのある台紙と、光の下限で変…