2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

T-fal(ティファール)電気ケトル1000円キャッシュバックキャンペーンのギフトカードが届いた

今年11月上旬に購入したティファールの電気ポット。そのキャンペーン*1のJCBギフト券が届きました。商品到着後すぐに手続きをしたので、約一ヶ月半ほどかかったでしょうか。ちなみに特定記録郵便で送られてきました。 ちなみに利用可能な店舗は以下の通り。 …

世界遺産「富岡製糸場」と「宇都宮餃子」食べ歩きツアー

忘年会ではないけれど、今年最後かもしれない忘年小旅行へ。当初の予定では鎌倉・江ノ島方面を計画していましたが、予報では雨。前夜、日が変わるあたりで雨用プランと計画していた世界遺産・富岡製糸場からの宇都宮餃子ツアーと相成りました。実際に行って…

至福のくちどけに偽りなし!?ヤマザキのプリンクリームロールが美味しい!

普段はコンビニでデザートコーナーなど見ることもないのですが、なぜかふと目についた山崎製パンのプリンクリームロールを買ってみました。見た目から美味しそうだったので。実際これが激ウマで最近友人に薦めまくってます。わずか200円という価格が信じられ…

他社もぜひやってほしい。日産自動車がKindleでカタログを配布。

日産自動車がカタログをKindleで配布しているというのでさっそくダウンロードしてみました。ちなみに(当然?)0円です。ディーラー店頭での配布の他にも、従来から各メーカーHPから申し込みをすると郵送してくれるサービスはありましたが、Kindleで手軽に…

前月から一気に2倍!やっぱり高かった電気代(November 2014)

寒くなってきたので先月からエアコン、更にはセラミックヒーターを併用し始めました。そうなると分かってはいましたが、怖いのは電気代。請求明細が来るとやっぱり…な結果。というか、電気代が一気に10月の倍になるとは…。さすがにここまで高いとは思ってい…

iPad2とiPhone5をSmarket(スマーケット)で売却

身の回りで不要なものはどんどん手放そう。 そう思いつつもなかなか進捗度合いは芳しくないのですが、とりあえずできるところから実行です。 使用頻度の低かったiPad2(64GBWi-Fiモデル)そしてiPhone6となりメイン端末の座を降りたiPhone5をそこそこの値…

イルミネーション2014 〜丸の内&六本木〜

1年の中でクリスマスまでのこの時期が一番好きかもしれない。街中がちょっと浮かれたようにフワフワしていて、店頭のデコレーションも派手に飾り付けされて華やかさを演出。イルミネーションの中を歩く人達からも、ふんわりとした幸せなオーラが出ていて、…