2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐシャンシャンが公開される上野動物園へ行ってきた

前回がいつだったのかまったく思い出せないくらいの月日が流れていました。明確に覚えているのは小学生のころに来たことがあったというくらい。いつでも行けるような距離にいながらも、ずっと疎遠な場所でした。 行ってみた感想は、「え、こんなに種類豊富な…

コンビニ限定新発売のハーゲンダッツ「抹茶のオペラ」

コンビニに立ち寄ると見慣れぬハーゲンダッツを発見。取り急ぎ確保致しました。見たことないハズです、11月21日発売という真新しさ。 チョコレートソース+抹茶+アーモンドクッキー+ブランデーがほのかに香るアイスの豪華4層仕立てです。肝心のお味は複雑…

余ったHDDの有効活用に。SSDと組み合わせるのもオススメなSalcar USB3.0 2.5インチ HDD/SSDケース

大容量のSSDも価格的にかなり手を出しやすくなってきた。クラウドサービスの充実で、小容量なSSDであっても、案外と運用でカバーできるもの。SSDのHDDとは比較にならない圧倒的なスピード差を体感してしまうと、もはやPCにはSSDしかないのではないかと感じて…

Amazonで2000円!コスパ最高なアイリスオーヤマの加湿器「UHM-300P-W」を買ってみた

先日ブログでも書きましたがデジタル湿度計を導入したことで、湿度をはっきりと数値で把握できるようになりました。エアコンの暖房を使い始めたら乾燥しているなーと、体感ではなんとなくわかってはいましたが 結果、平均湿度は35度程度。ついこの間まではリ…

今年はワクチンが不足気味!?インフルエンザの予防接種を受けた

昨年に引き続きインフルエンザの予防接種を受けてみた。個人的には効果のほどはちょっと疑問に思わなくもないのだけれど*1。なんでも今年はワクチンが不足しているという話もあり、早めに受けるなら受けておいた方が良いと。職場でも予防接種代金の補填がさ…