2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すべての男は消耗品である、だから自由だ

本はKindleでまず探すことが日常となった。唐突に割引キャンペーンがあったり、日替わりセールで驚くほど安い値付けになることがあるので見逃せない。村上龍氏のメルマガ経由で知ったのだが、氏のエッセイ「すべての男は消耗品である。」シリーズがなんとVol…

パスサッカーの終焉、ファン・ペルシー奇跡のゴール〜W杯ブラジル大会1次リーグB組 スペイン☓オランダ

W杯ブラジル大会1次リーグB組 スペイン☓オランダ戦。前回王者が1−5で大敗してしまった。そもそも前回ワールドカップの決勝で当たったカードが、いきなり予選1戦目で激突するということ自体も嘘のような話なのだが。それにしてもファン・ペルシーとロッベ…

いよいよブラジルワールドカップが開幕

サッカー日本代表は中田英寿の時代でピークを迎えたかのように言われた時もあったが、その後も次々に新しいスターがでてきて頼もしい限り。4年に1度のビッグイベントがもうすぐ始まる。普段は愛国心などというものを意識することもないが、自国が出場してい…

Macの熱暴走、オーバーヒート対策にはフリーソフト「Macs Fan Control」がオススメ

米カリフォルニア州サンフランシスコで6月2日(米国時間)日本時間で3日午前2時からスタートする米Appleの開発者会議「WWDC 2014」で新型の登場も噂されるMac mini。愛用のMac miniはMid2011モデル。メモリーも16GBへ増設しているため、2.3GHz Intel Core i5プ…