2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽イメージチェンジ!TUMIのネームタグを交換してみた。

TUMIのバッグを愛用して早15年近く。当時はまだまだマイナーで知る人ぞ知るというブランドでしたが、近年の普及ぶりには辟易。確かにモノはすごく良いし、使いやすいのも分かっているので流行るのは分かるのですが。それにしても電車に乗れば必ず見かけるよ…

iPadユーザーにオススメな格安Bluetoothキーボード「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」

「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)」を購入しました。当然、付属のキーボード狙いです。今やこのDSソフトを買っている人の大半はBluetoothキーボード狙いなのではないでしょうか。発売当初5000円程したものが、今や1600円程度。この値段でコンパ…

「陽だまりの彼女」 越谷オサム著、を読了

普段読まない分野の本ですが、友人から勧められ読んでみたらとっても良かったのでご紹介。帯には「女子が男子に読ませたい本」とありました。普段恋愛小説は読まないので、余計に引き込まれたのかもしれませんが。当売れた本なので知っている方も多いかもし…

今期6回目のゴルフは「双園ゴルフクラブ栃木コース」

行きの高速ではザ・ゲリラ豪雨という大雨でどうなることかと思ったけれど、ゴルフ場についたら晴れてました。天気予報を睨みつつ土曜にすべきか日曜にすべきか、ギリギリまで予約を遅らせた友人大勝利。涼しくなり絶好のゴルフ日和となりました。はじめての…

単三電池1本でOKな高輝度LEDハンディーライト(RL-AABK2-Y)を購入

ブログで記事にするほどのものではないけれど、思ったより良いものだったのでご紹介。高照度LEDを使った懐中電灯です。震災直後には懐中電灯や乾電池が店頭から消え去り、広告塔や街灯が消えたの街は異様な光景でした。当時は懐中電灯も所有していなかったの…

デジカメ(Optio H90)の液晶が逝く

デジカメ用のソフトケースがどこかに行ってしまって。適当に裸状態で仕舞っていたら液晶に妙な圧力が掛かっていたのでしょうか…。買ってからほとんど使っていなかった愛用のデジカメ液晶が無残なことに。 液晶部分が固いガラスじゃなくて、押したら凹むよう…

シリアル系ではダントツの美味しさ!フルーツグラノーラ「フルグラ」

Amazonで売れまくってる「カルビー フルーツグラノーラ 800g 徳用」を評判が良いのでちょっと前に買ってみた。オススメした友人が絶賛してくれたのでブログでご紹介。確かにこれは同類のシリアルより確実に美味しい。友人情報によれば、ジップロックの284ml…

F1第12戦ベルギーGP 可夢偉に最大のチャンス到来が…

フリー走行から好調が伝えられてたザウバー可夢偉が、日本人タイの2番手スタートと盛り上がった週末のF1。楽しみにしていたのに、1周どころか1コーナー回る段階であっさり夢敗れる結果に落胆。グロージャンがハミルトンと接触、そのまま多重クラッシュであわ…