2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneやiPad、グレア液晶の汚れとりに。浅沼商会のレンズクリーニングキット

iPhoneやiPadを使っているとどうしても画面が指紋や皮脂で汚れてしまう。無頓着なのであまりその辺の汚れは気にしていないのですが、時折気が向いたらクリーニングしてます。その時に使うのはメガネふきでも有名な東レのトレシー、理系の人ならおなじみのキ…

衣類のシミ落しの決定版!オキシクリーン最強説

カレーうどんやパスタなど気を付けていてもピシャッと飛ぶことありませんか?でもシミがついても焦らなくて大丈夫。そう、それはオキシクリーンがあるから(^^)数年前から愛用してます。これで落ちなかったシミは無いといって良いくらい抜群の強力洗浄です。…

WiMAXをお得に乗り換え!WM3500RからWM3600Rに買い換えたよ

1年前に入手したWiMAXルーターWM3500Rですが、この度後継機種のWM3600Rにチェンジしました。新機種はいろいろと機能向上しているようですが、実際のところ今までのものでも不満なく使っていたので性能は気にしてません。ではなぜチェンジしたのかというと、…

Casa BRUTUS「Appleは何をデザインしたのか!?」

Appleのデザインに焦点を当てた今月のCasa BRUTUS。あまりインタビューに応じないと言われるジョニー・アイブのインタビューを始め、なぜAppleを使うのか?など興味深いテーマでまとめられています。iPhone・iPodの成功でパソコンもAppleにしたという話は最…

テレビの上を有効活用!サラウンドスピーカーを置くためにTV上ラックを買ってみた

ホントはこの手のアイテムは部屋に置きたくないのだけれど。…だって超ダサいじゃん。でもサラウンドスピーカーを設置するのに良いかなと取り敢えず買ってみた。(とっても安かったのでほんと気に入らなかったら捨ててもいいやというつもりで…)左右のスピー…

赤西仁さんと黒木メイサさんの結婚・妊娠を聞いて思ったこと

始めに言っておくとどちらの熱烈なファンでもありません。身近な人が赤西仁さんのファンであったので他のジャニーズの人よりは興味深く思っていましたが。ワイドショーやスポーツ新聞でも大きく取り上げられた今回の一連の件。アイドル・女優という職業なが…

TKファンなら必聴。TK直系のサウンドがここにある。

子供時代、周りがブルーハーツやユニコーン、プリンセス・プリンセスを聞いてる中、TMNETWORKだけを聞いていた。TKでずっと育ってきたので、いまだにTK得意のコード進行の曲はCMで一瞬流れるだけでも、ふっと「これは?」と反応してしまう。TKフォロワー世代…

ナイトライダーの格安DVDセットを買った

本国アメリカでは数年前に放送されてたドラマ・ナイトライダーが最近になりフジテレビでナイトライダーNEXTとして放送され始めたら、やっぱりオリジナルナイトライダーが恋しくなって。テレビを子供の頃せっせと録画していたテープはあるけれど、Amazonでコ…

忘れずに持ち歩けるUSBメモリー、LaCieの鍵型USBメモリ「iamaKey」を買ってみた

Macユーザーにはお馴染みLaCieの鍵型USBメモリ「iamaKey」を買いました。もう登場してから数年、それでもいまだこのデザインは素晴らしく格好いい。一目見た時から欲しいと思っていたけれど、デザインされたモノだけあってちょっと割高。USBメモリも不足して…

ロイズのポテトチップチョコレートが相変わらずウマすぎる

北海道みやげを頂きました。これ好きなんですよね!ロイズのポテトチップチョコレートです。 ロイズは生チョコとか純チョコのイメージだったので、初めて食べたときは衝撃でした。北海道みやげの定番といえば、六花亭のマルセイバターサンドと石屋製菓の白い…