2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーリングライトの純正リモコンが壊れたので汎用リモコンを購入

滅多に使わないシーリングライトのリモコンが反応しないことに気が付き、電池カバーを開けたところ電池が腐食してました。接点を復活させてなんとか反応するようになるも金属部分がボロボロ。いつ壊れてもおかしくない状態。シーリングライトは頻繁に交換す…

水上バスで東京湾をプチクルーズ

かなりのプチクルーズですが、お台場に行く時に水上バスのお台場ラインに乗って移動してみました。 どこからどうやって船が出発しているのか不明でしたが、日の出桟橋からお台場海浜公園まで運行していることを発見。そのままゆりかもめに乗れば着くところを…

2015年、今期初のゴルフはニューセントラルゴルフ倶楽部

会社の後輩君がゴルフを始めたいということでゴルフクラブセットを探し始めたのが今月頭。要望は「とにかくお安く」ということで、すべて激安で揃えたようです。ちなみにセットは、Amazonでこちらをポチったと。ゴルフ好きの同僚からの猛プッシュもあり、練…

夏の風物詩「森のビアガーデン」でいつものメンバーと呑む

連日の猛暑もうっすら和らぎつつあり、夏のピークも過ぎたことを実感します。それでも夏の風物詩といえば”ビアガーデン”ということで、同期を中心とする会社の仲間で久しぶりの飲み会を明治神宮外苑にある「森のビアガーデン」で開催しました。1984年以来続…

くら寿司で「シャリカレー」を喰らう

ラーメンを食べるつもりが近場で良さそうなところがなく。代替案として急遽くら寿司へ。週末の回転寿司は相変わらずの人気で、予約なしだと結構待たされました。何年かぶりのくら寿司ですが、いまどき注文はiPadなのですね。 ラーメンモードだったので寿司屋…

今期4回目のディズニーリゾート!アフター6でディズニーシーへ

職場のみんなでそろそろどこか行きましょう!という話になり。そういえば最近ずっとイベントしてないなぁと。”それじゃビアガーデンでも〜”という話が、最終的にディズニーシーで飲めばいいんじゃない!?と唐突な流れがウケてアフター6でシーに行って来まし…

もう慌てない!玄関に鍵置き用トレーを設置した

自宅や車のカギ置き場を特に決めていたわけではありませんが、平日は通勤カバンのポケットが定位置。通勤カバンを使わない休日に出歩くと、月曜の朝はカギの在処がわからず焦ることも…。そうは言っても、冷静に少し探せば出てきていたので対策もせず過ごして…