2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのガラケーを「SH-07F」に機種変更、月々2円運用へ

もう1ヶ月以上前になりますが、3月にdocomoのガラケーを機種変更しました。2006年12月以来の機種変更、なんと8年3ヶ月ぶり!もはや使っている人を見かけない愛機モトローラ・M702isから2014年夏モデルのシャープ・SH-07Fへチェンジです。突如として機種変更…

Google Nexus 7 レザーケースを無印Kindleホワイトモデルで使ってみる

せっかく安く手に入れたKindle(無印Kindle2014ホワイトモデル)に高価なケース類はちょっとね・・・、このまま裸でガンガン使おう! そ う先日ポストしたばかりですが、ちょっと良さそうなケースを見つけたので(フィットするか分からなかったけれど)人柱…

そのままで食べるのが1番の贅沢〜「セントル・ザ・ベーカリー」の角食パン

なんの変哲もない食パンですが、シンプルなだけに素材や作りの違いが際立ちます。「美味しいから一度食べてみて欲しい」と常々聞いていたセントル・ザ・ベーカリーのパンをやっと購入することができました。毎回長蛇の列でなかなか時間に余裕のあるときにし…

変化し続けるGet Wildは2015年バージョンへ

4月22日、TM NETWORKが3月21、22日に神奈川・横浜アリーナで実施するワンマン公演「TM NETWORK 30th FINAL」にて、ライブ会場限定CDとして発売した「Get Wild 2015」がiTunesストアを始めとし販売が開始されました。ライブ会場限定販売ということでAmazonで…

1,000円切りの低価格でありながら高品質なマウス「ロジクール M185」

広いとは言えない会社のデスクには、15.6インチのノートPCと17インチのデスクトップPCが鎮座してます。PC双方から何の変哲もないUSBマウスのケーブルが伸びているうえ、電源やらキーボード、有線LANのケーブルもあるのでなんともスッキリしません。ダラリと…

キャン・ドゥで見つけた寿司ストラップのクオリティーがなかなか

何気なく100円ショップ・キャン・ドゥを覗いてみたら、なんとも目を引くモノを発見。妙にリアルな寿司ストラップです。こんなもの買ってどうするの…と言われてしまうと何も言えませんが、思わず買ってしまいました。 さすがに携帯ストラップとして使うには大…

キャンペーンで3,000円引きの3,980円!無印Kindleホワイトモデルを購入した

普段なら華麗にスルーするAmazonの広告メールを見て、図らずも物欲を刺激されちゃいました。いままで黒しかなかった電子書籍リーダー「Kindle」に、鮮やかでポップなホワイトモデルが追加されるという情報が。さらにKindleホワイトモデル発売記念として、「K…

ふらっと名古屋 2015

久しぶりの連休ということで、ちょっと遠くまで足を伸ばすことに。関東以北は天気が悪くなっていくという予報なので、 東海・近畿方面かなぁと漠然と思う。同僚がクルマで名古屋に行ってきたという話をちょうど聞いていたばかりということもあり、ふらっと名…

4月からの手帳選び〜3年目も「ほぼ日手帳(カズン)」を購入

iPhoneとイントラのスケジューラーソフトがあれば十分で、仕事で手帳が絶対に必要というわけれはないのですが、結局今年もほぼ日手帳(本体)を購入しました。4月スタートタイプを使っているので、そろそろ購入しないとと思いつつもズルズルと。やっと都合を…

レッドブルも良いけれど、モンスターエナジーも眠気覚ましに効果あり

コンビニで手軽に購入できるエナジー系ドリンク言えば、個人的にレッドブルが定番でしたが、このとこはモンスターエナジーの緑がお気に入り。さっと飲み 切ってしまいたいときにはレッドブル、デスクにおいてチビチビと飲んでいくにはモンスターエナジーの大…

フランク三浦をブラウン革ベルトDバックル仕様にカスタマイズ

先日紹介した腕時計、フランクミュラーならぬフランク三浦ですが、思ったよりキレイで最近のお気に入り。付属の黒ベルト(合成皮革)はパッと見は悪くないのですが、やはり本革とは違うテカテカ感と若干長さが短いことで装着しにくのが難点。さらには、黒ベ…

日立マクセルのカードサイズ薄型軽量モバイルバッテリー「MLPC-1000」が399円の激安で思わずポチった

薄型軽量のモバイルバッテリーが激安だったので、とりあえずポチっとしてみました。かつてはサンヨーのエネループバッテリーの独壇場だったモバイルバッテリー市場も、中華・台湾系メーカーの参入により劇的に種類も増え価格も手頃になりましたね。個人的用…