2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独特のデザインが素晴らしい。無印良品「デスクファン AT-DF09R3」を購入した

季節外れということでしょうか、無印良品のデスクファンがもともと2100円と安いのですが、さらにお値打ちになっていたので思わず確保いたしました。この手の商品はなぜか扇風機をミニチュアにしたようなデザインが大半ですが、この独特の塊感のあるデザイン…

ふらっとソウルへ

北海道から帰って5日後、またしても旅に。今度はふらっと韓国・ソウルです。韓国へは10年ぶりくらいでしょうか。地方にいてなかなか会えない友人が研修で都内に出てくるというので。折角だからその週末どこかに行きましょう、と。去年計画した海外旅行は…

純正バンパーのような手触り。「i-Beans iPhone5 用バンパー」を再購入

購入からおよそ1年。まるでiPhone4時の純正バンパーそっくりのバンパーがさすがに劣化してきました。どうにも緩くなったなぁとおもったらひび割れ多数、ゴム部もこすれてササクレだっていて。あまりにもみすぼらしくなったので再び購入しました。いまや何年…

札幌〜稚内 激走780キロ

せっかく「どうでしょう祭り」で北海道にいくのであれば、行ったことのないところ、むしろ、今後行く機会がなさそうなところに”あえて”行ってみよう!と。なんだかんだ北海道には縁がある友人と、今までどこに行ったことないのかを話したら、お互い旭川より…

水曜どうでしょう祭り「Unite2013」2日目に討ち入りしてきた

もう何年前だろう。水曜どうでしょうって知ってる?面白いからとにかく見てほしい!と夜な夜な自室でベトナムのDVDを見せたのがきっかけでドハマリした友人から「祭りのチケット取れたよ!」という連絡が。 本放送終了からもう何年も経っているのに、いまだ…

珍しい色の湿温度計「TANITA フローレンス 5415」

何気なくAmazonを見ていたら、ちょっと珍しいなんとも言えないブルーの室温度計があったのでポチってみた。写真にするとちょっと実際より濃く映るかな。PF21のような色だったらもっと良かったけれど。今や覚えている人も少ないかもしれないが、1989年(平成…