2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電動歯ブラシには研磨剤のない歯磨き粉「コンクールジェルコートF」がオススメ

昨年から今年にかけて、予想外の出費は歯の治療費です。かなり前に治療した詰め物が傷んだことが発端で歯医者へ行くと、その他にもいくつか予防的措置をとったほうが良い歯があることがわかりました。一般的な保険適用の銀歯ではなく、セラミックやプラチナ…

ゴルフ4 13年経過6回目の車検を通した その内訳は…

ゴルフ4の6回目の車検が終わりました。購入から13年が経過、こんなに長く乗るとは全く想像もしていなかった。それもこれも大きな故障もなく過ごせてきたのが大きい。さすがにこれだけ長く乗っていると愛着というか情も湧いているので、未だ普通に動くのに単…

ゴールドフェイスのチープカシオ「A-158WEA-9JF」を紛失した

購入から1年、俗に言うチープカシオの腕時計「A-158WEA-9JF」を紛失しました。朝、間違いなく左手首につけたはずの時計が会社につくと無い!ちょっと前からコートやスーツの上着を着る時、シャツを脱ぐときにパチンととめるブレスが気がつけば外れている(手…

11月の沖縄旅行 その3 〜古宇利島と美ら海水族館〜

3日目は沖縄本島北部、古宇利島と美ら海水族館です。ホテルを出ると残波岬灯台へ。小雨が降っていると思ったら、ものすごい強風にあおられ、波しぶきが飛んできているのでした。荒々しく飲み込まれそうで岸壁までは近づけず。 その後は海沿いを走り、古宇利…

11月の沖縄旅行 その2 〜首里城と斎場御嶽、夜の国際通り〜

2106年早くも12月、旅行から時間が経っていますが忘れないうちに備忘録的に書き残しておきます。2日目まではこちら。3日目は遅めの起床でのんびりホテルで朝食。本日のメインは首里城と斎場御嶽(せーふぁうたき)*1、そして那覇市内に戻り国際通り〜市場本…