2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BGMに最適!カフェサウンドが手軽に聞けるiPhoneアプリ「Tunebow」

オシャレなiPhone音楽アプリを発見。心地良いBGMとして最適な曲が手軽に聞けるアプリを見つけました。カフェで流れているようなリラックスサウンドが次々流れてきます。都会的でセンスの良い楽曲ばかりなので、どんな空間でもフィットしそう。知っている曲、…

やっぱり高かった電気代(毎年恒例)

先月の電気料金の明細がきてガックリ。 毎年冬になると電気代が高くなるのは去年も経験していて。ある程度織り込んで覚悟していたのですが。うーん、ここまでとは! 決して広くないワンルームなのに。日中も仕事で不在にしているのに。(今月なんて0時前に家…

iPadでの読書はi文庫HD。赤い本棚が素敵すぎる。

裁断し早速スキャナで読み取りiPadに取り込んでみたところ。 いやぁ、壮観。アプリは定番のi文庫HDです。i文庫HDをなにげにじっくり触ったのは初めてだったけれど、iOSと同じく長押しして任意の場所にドラッグ、本アイコンを重ねてフォルダ管理できたりする…

安全に自炊をするために裁断機を買う〜Carl(カール)のDC-210N

本を切り裂いくという行為自体に多少の後ろめたさを感じてはいるのだが。スペースは限られているのに増える一方の本。壁一面が本棚のような部屋が羨ましい。せっかくiPadもドキュメントスキャナもあるので、資料的価値の低い本・再入手容易な本をカッター1…

iPad2以外にもオススメできる「ロジクール トランスフォーム キーボード(TK900)」 

またしてもipad用のブルートゥースキーボードを買ってみました。以前も同じロジクールのTK600を買ったのですが。今回はLOGICOOL トランスフォーム キーボード TK900。発売当初ロジクールのオンラインストアで「12800円」したものが、発売後1年も経つと10分の…

9年経過も絶好調、愛車ゴルフ4の車検を通す

先月の話になりますが、愛車ゴルフ4を4回目の車検に通しました。 買い換えようと車を見に行ったこともあったけれど、なんだかんだ気に入っていて。 輸入車は壊れやすいし維持費がかかるなどと言われますが、10万キロを超えてもノントラブルで。 ディーラーの…

2012年度ベストバイはもちろん「iPhone5」、そして伏兵は「ピレリタイヤ・チントゥラートP7」

2012年のまとめをしようと思っていたけれど、想像以上の業務多忙で結局更新できぬまま今日まで。ブログに記してないものを含めると本当によく細々と買ったなぁと。とはいえ、去年が特別多かったわけでもなく例年そうなのですが。遅くなりましたが、昨年のベ…