2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

送料込み305円!激安HDMIケーブルを買った

VIERAを買ったのでHDMI端子が2系統ついてます。今までの環境では1端子しかなかったのでPS3をHDMIで接続、DIGAは妥協しD4端子で接続していました。それでも個人的には不満ない画質だったのですがAmazonで激安のHDMIケーブルを見つけたので長さ違いで2本発注し…

DIGAとiPhoneが連携、DIMORAで予約録画やキーワード自動録画も可能に

先日買ったPanasonicのプラズマテレビ(VIERA)の感想でも…と思っていましたが、6月末に購入したBlu-rayRecorderの DIGAで便利な機能があることに、今更ながら気が付きました。自分の中ではDIGAの評価が一変するくらいの便利機能です。テレビ番組の録画はDI…

何かを手放さないと欲しいものは手に入らない

将来こんな部屋に住みたいという理想ってありますか?人間誰しも美しく生活したいと思っているはず。(好き嫌いあるとは思いますが)自分の理想はモデルルームのようなスッキリとしたイタリアンモダンな部屋で、天井まで届くような造り付けの本棚にはお気に…

プラズマテレビを買ってみた(Panasonic 3D VIERA TH-P42ST3)

物欲が減退してる、なんて書いておきながら42インチのプラズマテレビ買ってみたよ(笑)ここ数日、友人がテレビを新調するというので色々相談に乗っていて。当初は26インチ程度のコンパクトでテレビ単独で録画対応できるものを、という相談だったが、32イン…

はてなスターありがとうございます。

前回のエントリーに見慣れない☆マークが!。☆と無縁のブログでしたので、何のことやら意味が分からずググって調べちゃいました。はてなスターって言うんですね(汗)。ありがとうございます。 そしてこの数日アクセス数がえらいことに。ジンバブエドル並のイ…

ブログを初めて1年が経過し痛感したことは…

ブログを初めてから早1年が経過した。PCやネットの世界に触れるのは早かったが、自ら情報を発信するという気概はゼロだった。ダイヤルアップでパソコン通信の時代には、HPを作ったりネットで書き込みをする人は専門家や特別な人がやるもの、というイメージが…

Mac Fan臨時増刊号『追悼 スティーブ・ジョブズ』

久しぶりにアマゾンでお買い物。マイナビから発行される、Mac Fan臨時増刊号『追悼 スティーブ・ジョブズ』(10月17日発売、500円)をポチりました。アスキー・メディアワークスからも、MacPeople増刊として『CEOスティーブ・ジョブズ (MacPeople 2011年1…

ベッテル2年連続チャンプ決定 F1日本GP

久々テレビ中継を録画でなくオンタイムで見たF1日本GP。友人とSkypeしながらあれこれ言いつつ見てました。地上波放送終了後、友人より早くブログ更新するために感想を(笑)結果はベッテルが順当に2年連続のワールドチャンピオンを無事に獲得、期待の可夢偉…

Steve Jobs 1955-2011

さすがに感傷的になった。朝の通勤途中、電車で日課である寄り付き前の株式情報をみていたら突然「ジョブズ死亡」という書き込みが複数…ソースがなくツイッターを見ても誰もそのようなツイートをしていない。人の死を真偽の確認なくツイートすることなどでき…

24-TWENTY FOUR-season8を見たよ(いまさらですが)

別のことを書こうとおもっていたけれど、24-TWENTY FOUR-season8を見終わったら思わず感想書きたくなった。レンタルもとっくに開始されていて今更感もあるタイミングだけれど、ファイナルシーズンと知っていたので見たいような見たくないような気持ちでいて…