2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NIOSH認定N95微粒子用マスク

先週末あたりから風邪気味で体調が優れなかったのだが。本日会社に行き同じチームのメンバー3名がインフルエンザの疑いがあり休んでいた。本格的に風邪やインフルエンザが流行り始めたようだ。昨年インフルエンザの予防接種は受けているが、型が違えば感染す…

COMME CA MEN リストウォッチ

週末、友人とセールに行きパッと見て格好良かった為購入したのだが。これが大失敗だった。定価19950円とそれなりの商品が結構な割引だったこともあり、良く調べずに買ったのだが。いざ開けて手に取ってみて衝撃の落胆…一言でいえば、“安物“としか言いようが…

オロビアンコ プリック ペンケース

最近仕事で会議が多々あり、皆周りは会議室の移動でペンケースを持ち歩いてることもあり、以前からこのペンケースを狙っていた。細身で持ち運びがし易く、かつ程々の容量があり品のあるデザイン。大人が持つに相応しいイタリアの逸品。オロビアンコのペンケ…

三菱鉛筆 油性ボールペン ピュアモルト

何気なくブログを見ていたら、良さそうなボールペンを発見。ウイスキー樽(オーク材)を削りだし、軸に仕上げたボールペンとのこと。早速お手頃な値段だったこともあり、ナチュラルとダークブラウンからダークブラウンをチョイス。適度な重みとノック式の実…

biglogeのモバイルWiMAXを申し込む

家の固定ネット回線に不満はなかったのだが、マンションの都合で泣く泣く解約することに。長期でいまの場所に住むのか不明なこと、新しく出るであろうiPadのWi-Fi版を買うつもりであること、WILLCOMを5月には解約する予定もあり、外出先でノートパソコンでト…

TUMI 26141 Alpha エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ

何気なくネットを見ているとTUMIのバックが結構な安値で売っているのを発見。円高の影響だろうか。普段からTUMIは海外と国内の販売価格差が大きい。そのため自分の持っているTUMIのバッグは海外で購入したのが大半なのだが。今回思わず購入したのは、TUMIの…

Appleのスティーブ・ジョブズCEOが療養休暇入り

ショッキングなニュースが飛び込んできた。jobsが再び療養に入るという。以前膵臓がんを患ったこともあるし肝臓移植まで受けている。心配は尽きない。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/18/news020.html今のAppleの復活劇はjobsの存在があってこ…

ラーメン富士丸

久しぶりに二郎系のラーメンを食べたいという先輩の誘いに乗り、ラーメンを食べにいった。前職場時には二郎好きの人「ジロリアン」がいたせいもあり、ときおり食べにいっていたのだが。今回は本家二郎ではなく、俗にいう「二郎系」と呼ばれるラーメン富士丸…

山本屋総本家で味噌煮込みうどんを食す

先日仕事が早く終わりそうなところで、いつものメンバーから夜飯行こうとの連絡。特に食べたいものもなかったけれど、なんとなく麺類という雰囲気に。寒いということもあり、秋葉原の山本屋総本家へ味噌煮込みうどんを食べに行くことに。とりあえずビールで…

BLUE OCEAN〜”海”のプレミアムイルミネーション〜

話には聞いていたけれど、さすがにもう年明けだし終わってしまったかと思っていたが、本日近くを通りかかると未だに派手なブルー世界が飛び込んできた。見ようと思えばいつでも見れると思っていたら、近くでじっくり見たのは結果今日になってしまった。よか…

明けましておめでとうございます。

この正月は実家に帰省し、のんびりと過ごした。妹夫婦の赤ちゃんが生まれたばかりということで、いつもとは少し違った雰囲気での正月。出産祝いということで、ハイローベッド&チェアをプレゼント。その他は友人とバーゲンへ出かけた程度の外出。特に買いた…