BLUE OCEAN〜”海”のプレミアムイルミネーション〜

話には聞いていたけれど、さすがにもう年明けだし終わってしまったかと思っていたが、本日近くを通りかかると未だに派手なブルー世界が飛び込んできた。見ようと思えばいつでも見れると思っていたら、近くでじっくり見たのは結果今日になってしまった。よかった、間に合って。

公式HPによると「カレッタ汐留では、昔海だった汐留地区にちなみ、“海”をテーマにしたクリスマスイベント「caretta OCEAN Xmas2010」を開催中です。今年5回目となる「caretta OCEAN Xmas」のメインイベント、海のクリスマスイルミネーション「BLUE OCEAN」は、昨年度から総合プロデューサーにヴァイオリニスト、葉加瀬太郎さんを迎えて開催しています。」とのこと。

広範囲にわたるブルーLEDで海を表現し、光の強弱で波打つような様は圧巻。シャボン玉がでてきたり、スモークが炊かれたり。雰囲気を盛り上げるナレーションと音楽に見ている人たちは皆満足そうでした。クリスマスを過ぎていたけれど、結構な人数の人(主にカップル!)が寒い中立ち止まって楽しんでました。

当方は会社の同僚と男2名というなんとも肩身の狭い状況だったため、長居はせずに撤収(笑)こういうところはやはり美しい女性と一緒に来たいですね(笑)