2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私はボーカリスト・ラッパーとしての藤森慎吾(オリエンタルラジオ)を評価する

評価する、などおこがましいことだけれど。個人的はもっともっと評価されても良いとおもっている、ボーカリストとしての藤森慎吾。久しぶりにユーチューブで動画をみて改めて思いました。 TVのネタ番組で初めてオリラジのPERFECT HUMANを見た時には度肝を抜…

Amazonで売れているHDMI切替器 「GANA 4Kx2K HDMI分配器」を導入

AmazonプライムビデオはPS3で見ていましたが、ひょんなことからfireTVstickを手に入れたことによりテレビのHDMI端子が足りなくなってしまった。残念なことに当方のTVは2系統のHDMI入力のみ。1つをBlu-rayレコーダー、もう1つをPS3で利用していました。fireTV…

最後のクロネコポイントはクロネコヤマミニカー、ウォークスルーW号車。

以前のブロフでも書いたように、すでにクロネコポイントの付与は11月末で終了済み。8月には保有していたポイントを全放出して10トントラックとクール便トラックを入手しました。さすがにあれから3ヶ月では再びミニカーをもらうほどポイントが溜まっていると…

年賀状の季節。安価で機能充実な「筆まめVer.28 アップグレード・乗り換え専用(最新)|Win対応」

「喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます」そんなハガキがちらほら届き始めました。そろそろ年賀状の準備を始める人も多いことでしょう。年賀状という文化も、スマホの普及・ソーシャルネットワークの一般化となり相成り徐々に廃れてはいくのでし…