最後のクロネコポイントはクロネコヤマミニカー、ウォークスルーW号車。

以前のブロフでも書いたように、すでにクロネコポイントの付与は11月末で終了済み。8月には保有していたポイントを全放出して10トントラックとクール便トラックを入手しました。さすがにあれから3ヶ月では再びミニカーをもらうほどポイントが溜まっているとは思えなかったのですが、結果的には宅急便の象徴とも言えるウォークスルーミニカー(2個め)をゲットすることができました。さらに150ポイント余っていたので、オリジナルの軍手も申し込んでみた。


ミニカーと言えば、甥っ子のために探していたトミカのミニカー。過去の名車も復刻されるなどなんだかんだ興味深く時折Amazonチェックしております。注文金額2000円以上購入で送料無料となる場合に、価格調整でお値段お手頃なミニカーをゲットしております。

選び方は乗ってみたい・乗ってみたかった車、デザインが好きな車。今後いつか欲しいとおもう車です。最近入手はマツダ・ロードスター。ND型のデザインはNA型の初代に勝るとも劣らない珠玉のデザインだとおもう。ミニカーですが、しっかりオープンにも変化します。


保有しているポイントの最終交換期限までは、まだしばらく余裕がありますが、もうこれ以上ポイントは増えることはないので、早めに欲しいものと交換しておくのが良いかと。

日産フェアレディーZはキャビンフォワードな32型が好み。

スープラのデザインはリアのボリューム感と戦闘機のようなコックピットが印象的だった。

NSXは軽量なアルミボディにNAのVITEC+ミッドシップと大パワーターボ4WDとは違った魅了があった

当時からレトロフューチャー的デザインと言われたFD型RX-7も、2017年現在で考えても素晴らしいデザイン。新世代ロータリーが待ち遠しい