2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

類似品とは圧倒的な性能差、クイックルワイパー本体は「花王純正」を選ぶべし

日々のお掃除でクイックルワイパーを使っている人も多いのではないでしょうか。綺麗だと思っているフローリングも、クイックルワイパーを「する前」と「した後」では明らかに違う。今回、長らく使ってきたクイックルワイパー本体部分がどうにも調子が悪くな…

2016 今年も行ってきた「森のビアガーデン」

今年も夏の風物詩であるビアガーデンに行ってきました。場所は昨年同様、神宮外苑にある森のビアガーデンです。 お盆休み期間に加え直前での招集となったため、帰省や先約ありで残念ながら不参加という人も多かったのですが、それでも8名が集まりました。こ…

メガネや腕時計の清掃に!「超音波洗浄機」でスッキリ

腕時計の金属ブレスの隙間に溜まった汚れを見つけて、綿棒や爪楊枝、糸ようじなんかで綺麗にしようかと思っていたのですが、超音波洗浄機があったことを思い出しました。うろ覚えながら、この辺りにあるだろうと物置奥深くを探してみたところなんとか発見。…

2016年度 2度めのゴルフは「ニューセントラルゴルフ倶楽部」

前回のゴルフが好評*1で、また近いうちに行きましょう!ということで早速開催された2回めのゴルフ。今回は約1年前にも行ったニューセントラルゴルフ倶楽部です。決め手は価格、昼食付きで5000円ちょっとの格安プラン。高速道路からアクセスし易いのも利点。…