2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強烈なインパクト!漆黒のハンバーガー バーガーキング「KUROダイヤモンド」

店頭のポスターで見たときの強烈な印象が忘れられず。 近日中に食べようと思っていたバーガーキングが2014年9月19日から販売開始している期間限定「KUROダイヤモンド」を食べてきた。 なんとういうブラック! 見た目は固そうだけれど、ふつうにふんわりふっ…

憑代~モノには魂が宿るのか

スピリチュアルなことや宗教的なことに全く興味も感心もなく、どちらかと言えばリアリスト、現実主義だとおもっているのですが、風水やら古くからの言い伝えには何か意味があるとも思っている。当方のiPhone5は、スリープ/スリープ解除ボタン(電源オン/オフ…

ドロン、シュシュシュな長澤まさみが超絶魅力な映画モテキ(感想)

F1放送まで時間があったので、何気なく録画してあった映画モテキをなんとなく見始めた。そういえば話題になったヤツだよな、みたいな。映画版しか見ていないので、原作だったりTV版も見たことがありません。それでもわざわざブログに残しておこうと思った…

「タダで機種変更キャンペーン」が決定打。iPhone6 64Gスペースグレイを予約

iPhone6へのスイッチは残り2ヶ月分残っているiPhone5の残債を払い終えたタイミング(月々割を消化するタイミング)で…と焦るほどでもないと思っていましたが、今回もやはり期間限定で各社買い換え・乗り換えキャンペーンが目白押し。月々割が切れると、月…

ソフトバンク継続?他社へMNP?〜iPhone5からの乗り換えに悩む

iPhone3GからiPhone4、そしてiPhone5と乗り継いできました。そのiPhone5もそろそろ2年を迎えようとしている。iPhone3G時にはソフトバンクが独占的にiPhoneの販売を行っていたため、そのままずっと継続してソフトバンクを利用している。よく言われる「ソフト…

今年5回目のゴルフはゴールド木更津カントリークラブ

今回のゴルフは珍しく「たまには違うところで」ということで東北自動車道沿線ではなく千葉房総・木更津へ。毎回コース選びはSにまかせてノータッチなのですが、さすがに今回ばかりは渋滞のイメージが強い方面なので一抹の不安も*1。S本人も気になってはいた…

iPhone6もAppleWatchも魅力、それでも1番驚いたのは「Apple Pay」

翌朝も早かったので。楽しみにしていたとはいえ、Appleのスペシャルイベントは翌朝起きてから〜と思ったけれど、冒頭少しだけライブ中継を見てしまったら止まらない。ジョブズ時代とは違って、サクサクと惜しげもなく新商品や新サービスのラッシュ。当然、新…

HGST Touro Desk DX3 TV Black 外付けハードディスク 4TB (0S03584)を購入

先月購入したものの、箱から出していなかった4TB大容量の外付けHDDの運用を開始しました。今になったのは単に忙しすぎてセットアップできなかっただけなのですが…。過去、いくつものHDDを買っていますが、幸いクラッシュでデータロストするような深刻なトラ…

4代目「ND型」マツダロードスターは歴代一のコンパクトサイズ、100キロの軽量化も実現

世界的にもファンの多いマツダロードスター(MX-5)の4代目モデルが公開された。初代モデルがでたのは1989年(平成元年)*1なので、はや25周年である。近年は初代モデルのように爆発的人気というわけではなかったが、世界中の熱心なファンに支えられ、決して…

許容できる通勤時間って。

加齢によるものなのか、単なる体力の減退なのかわかりませんが、数年前まで毎日睡眠4時間でもまったく平気だったのに、最近ちょっとキツくなってきた。9月になり訳の分からない会社の施策で人員大幅カット。その分の仕事は減るわけではなく、残りのメンバ…