2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MacをHDMIでI接続すると映像が汚い!?

先日買ったMac miniのOSは最新のMacOSX10.8 MountainLionがインストールされていました。液晶モニタとの接続はMac miniのHDMI出力から液晶モニタのHDM入力I端子にケーブル1本つなぐだけで簡単に接続OK。HDMI端子は音声ラインも載っているので、HDMIケーブル…

想像以上に良かった!「パナソニック ドルツ ジェットウォッシャー EW1250P-W」を購入

以前から興味があった口腔洗浄器「パナソニック ドルツ ジェットウォッシャー EW1250P-W ホワイト」を買ってみました。実物も見ず注文したのでネットの写真だけでは大きさがイメージできず。置き場所の確保が…と多少心配してましたが、届いたものをみたら想…

Mac mini 500GB MC815J/A を買ってみた

購入したものの半月以上放置してましたが、さすがに新型の噂がでてきてるので急いでブログUP。2006年、AppleがCPUをPowerPCからIntel製へのスイッチするという衝撃的なを発表。当時のソフトウェア資産を活かすためにあえて PowerPC最終モデルのMac miniG4 1.…

まるで純正バンパー「iPhone5ハイブリッドバンパー Edge Band for iPhone5」

iPhoneを購入すると誰もが通る道。そう、ケース探しの旅です。個人的にケースで自己主張という気はさらさらないので、一度これだと決めたらそれっきり。早く自分にフィットするものが見つかるといいのですが。毎日相当の時間をiPhoneに費やすので、微妙な不…

今期7回目のゴルフは「ニュー・セントアンドリュース ゴルフクラブ・ジャパン」

久しぶりに4人でゴルフ。4人だと普段は2台に分乗していくのですが、今回は友人が大きなクルマに乗り換えたので、晴れて1台の車で行けることに。多人数 で一緒に行くのもいいですね。MJのライブDVDを流しつつゴルフ場に向かったのですが…高速に入るといきなり…

iPhone5でもバンパータイプ。「iBUFFALO BSIP12PCTBシリーズ」

とりあえず裸では滑って落下させてしまいそうなので、iPhone4時同様iPhone5でも適当にバンパータイプのケースを買ってみました。iPhone5発売前の段階では選べるケースも限られて。時間が経てば各メーカーから続々と豊富に出てくるであろうことを見越して、当…

F1第15戦日本GP、可夢偉がついに表彰台!

2012年のF1も終盤戦へ。日本GP直前にハミルトンのMercedes移籍発表、可夢偉の同僚ペレスは予想外のMACLARENへ。押し出されるようにミハエルが引退発表と慌ただしく来年のシート争いが表面化。可夢偉は今後のレース結果によって大きく運命が左右されたであろ…

ふらりと寄ったJINSでメガネを買う

先週友人とふらりと昼間から飲みに繰り出し、適当に入った店で魚介系とビールを堪能。これがヒットの店でだらだらと飲んできました。散々飲んで帰る途中に、JINSがあるのを発見。飲んだ勢いで散々あれやこれやメガネを掛けてわちゃわちゃ楽しんだので、30分…

ソフトバンクポイントを有効活用、ポイントで品薄の「Lightning - USBケーブル」を確保した

iPhone5はソフトバンクからMNPでauを検討。今回はそんな人も多いのではないでしょうか。ソフトバンク継続のつもりでオンライン予約したものの一向に手に入る様子もなく。ここまで待たされたら”もういつでもいいや”という心境。もしauの方で早く手に入るならM…