2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藤村忠寿☓嬉野雅道「藤やんとうれしー」トークLIVE

「水曜どうでしょう」でおなじみの両Dによるトークイベントに行ってきました。場所は下北沢ケージ。まるで鳥かごのように網で囲まれた京王井の頭線高架下に設けられたオープンスペース。11時間耐久で二人トークをする*1という過酷な!?イベント。前夜は久しぶ…

【悲報】三菱東京UFJ銀行(8306)の株主優待制度が終了、さよならピーターラビット…

長らく三菱東京UFJ銀行の株主優待特典としておなじみであった「ピーターラビットシリーズ」ですが、本日2017年5月15日、残念なニュースが飛び込んできました。毎年9月30日時点の当社株主名簿に100株以上保有と記載された株主を対象に「株主特典コース…

平成29年度自動車税納税通知書が届いた、が、去年よりも高くなっていた…

今年も自動車税の季節がやってきました。いよいよと覚悟はしていましたが、今年から約15%の重税対象となりました。要は「YOUのクルマ古いネ。いい加減もう新しい車に乗り換えなよ!」ってことなんでしょうね。車齢13年以上の車*1は「環境負荷が大きい」とい…

2年以上「OCNモバイルONE(MVNO)」を使ってみた感想

一般的に格安SIMと言われるMVNOのデータプランには縛りがない*1。「イマイチだったら解約すれば良い」と軽い気持ちで使い始めたOCNモバイルONEでしたが、なんだかんだ2年以上使ってみた感想はとても満足のいくものだった。今回は利用機会が減ったため一端解…