2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高価だけれど納得の品質「エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026」

どうにもごちゃごちゃして物置と化しつつあった自室デスク。なんだか無性にイラっときて「どうせやるなら徹底的にやろうじゃないか」ということで以前からちょっと気になっていたモニターアームを導入しました。 3000円も出せばお釣りが来るようなモニターア…

明るいレンズはフラッシュいらず「ニコン クールピクス P310」

今年2月末購入のNikon COOLPIX P310ですが、なぜかブログに書くタイミングを逃していたので年が変わらないうちに。今までカメラだけはなぜか興味をもったことがなく。デジイチなど欲しいと思ったこともないので、カメラのことはちんぷんかんぷん。好きな人は…

お酒に弱い人の救世主「ヘパリーゼ」

お酒を飲むのは好きだし美味しいと思って飲んでいますが、基本的に酒に強くはない体質です。むしろ弱いと思う。そんな人向けに強い味方を友人に教えてもらいました。「ヘパリーゼ」です。いわく、酒に弱い人もこれを飲めば結構飲めるようになるし二日酔い予…

20周年を迎えたtrfは再評価されるべき

自分にとってtrfは小文字のtrfのイメージです。つまり小室哲哉プロディース時代。小室哲哉の手を離れた時に大文字のTRFに変更したという認識なのですが。TKがTMNとは別の新しいユニットを作るというような話をしていた初期の初期からtrfをみていましたが、も…

手軽に美味しくドリップコーヒー「Melittaアロマサーモ ステンレス JCM-561」を買ってみた

ドリップ式のコーヒーメーカーの基本構造は「バスケットのコーヒー粉に熱した水を滴下し、浸透させ自重によりコーヒー液を抽出する」という単純なもの。その単純構造から差別化するために各社独自で特徴ある機能を盛り込んでいていろいろと迷いますが、どの…

コーヒー熱が再燃したのでスタバによって豆を買ってきた

今週になり急にコーヒー熱が再燃。4,5年前に一度ピークが来まして、最終的にエスプレッソマシンまで購入するほど執着していたのですが、いつの間にか手入れや後始末の面倒さ(!?)から使わなくなり、最近はブレンディのスティックでいいや、という堕落…

サプリメントは効果あり!?「DHC 60日分ブルーベリーエキス」と「DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒」を導入

プリメント=栄養補助食品なので、サプリメントを採ったところでどうこうなるわけでもないのは承知です。それでも上手に活用すれば、少なからず効果はあると思ってます。 最近は眼の疲れ・視力の悪化を感じているのでブルーベリーサプリを使っています。効果…

ジル・サンダーとプーマのコラボモデル「Puma [プーマ アヴァンティジルサンダー リミテッドエディション]  AVANTI JS "LIMITED EDITION" 」

new balanceも気に入ってはおりますが、見つけちゃったからには買わざるを得ません。はい、結局プーマのAVANTI JSも購入しました。 AVANTI JSとは 80年代後半より「ミラノコレクション」を牽引し続けている「ドイツ」のファッションブランド「JIL SANDER(ジ…

new balance「574」「996」と迷った末「367」を購入

前回買った赤いK-SWISSも良いのですが、もう少しクッション性の良いものでメッシュ素材のスニーカーも一足ほしいなぁと。今回選んだのは初のニューバランス「367」です。ずっとスニーカーはプーマ派でジル・サンダーとのコラボモデルのベースとなった「JS」…

ダイエット効果もあり!?発芽玄米で体質改善

マクロビオティックを実践しているというわけではありませんが、最近玄米を取り入れました。友人に玄米に興味あるんだけれど…と聞いたところ、すでに当たり前のように玄米食をしていたようで。結構好き嫌い、苦手な人もいるからどうだろうという意見もありま…

なんだかいろいろトラブル続き

最近いろいろとトラブルが…。事の発端は先日コートのエポレットのボタンがとれたところから始まる。ショルダーバッグを愛用しているので、負荷が掛かりやすい部分ではあります。幸いとれたボタンは確保できたので付け直せばいいや、と。 次のトラブルは急に…

ゆでたまごもインスタントラーメンも電子レンジで簡単に!

たまご+電子レンジ=爆発!という図式しか浮かばなかったのですが。最近自炊が楽しくなってきていて、普段みなかったAmazonのキッチンコーナーなんぞも拝見しております。その中で目を引きたのがランキング上位にきていたこの「レンジでらくチン ゆでたまご…