2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAXルーターWM3600Rを1ヶ月使ってみての感想

WiMAXルーターのAtermWM3500Rから後継機種のAtermWM3600Rに切り替えて約一月経ちました。約一月使ってみて、当然まえ機種より色々機能強化がされていて悪くなる部分は無いのですが気がついたことをいくつか。主に改良されたと思われる点は、カタログだと 省…

アマゾンで激安のiPadカバーを買ってみた 「Apple iPad2/iPad3専用スタンド機能付ケース」

新型iPadの発売前に注文して随分前に手元に届いていたのですが、紹介しそびれてました。今までもiPad2を裸族で使っていたわけではなく、購入直後は背面だけを覆う透明なポリウレタン製のカバーを使ってました。常時持ち歩かず部屋の中で気楽に使うにはピッタ…

2012 F1第2戦 MALAYSIA GRAND PRIX ペレスが表彰台!

予選はシューマッハが3位という復帰後最高の順位ということで注目が集まったマレーシアGP。そんなシューマッハもスタート直後の接触で早々にレースの主役を譲ることに。グロージャンもまたしても速攻リタイヤでチャンスを掴みきれず。スタート直後から雨が強…

Macの画像管理はiPhotoもいいけれど、450円で買えるACDseeもオススメです

画像(写真)データの管理ってみなさんどうやってますか?Macな人はやはりiPhotoでしょうか。今回は個人的に買ってみてちょっと良かったアプリのご紹介。写真のデータって最近の携帯やデジカメで撮られたものだと結構なファイルサイズですよね。すれが何百枚…

iPad・iPhoneに特化した外付けキーボード「 Logicool Tablet Keyboard For iPad TK600」を買ってみた

もうちょっとiPadを使い倒してやろうじゃないかってことで買ってみたのが、外付けキーボード「 Logicool Tablet Keyboard For iPad TK600」でございます。せっかくなので軽くポストしておきます。iPadで外付けキーボードは邪道じゃない?というスタンスで。…

断捨離開始から半年。その効果は。

断捨離を始めてから約半年。牛歩の速度ではありますが、確実に不用品を処分しております。いやぁいいですね、帰ってきて部屋がキレイだと落ち着くというか、心の整理もできるというか。サッカー日本代表の長谷部選手の著書「心を整える。 」にも書かれている…

スキニナルコト

「なんであそこのラーメンが好きなの?」 「なんでそのクルマを買ったの?」 「彼女のどんなところが好きなの?」そんな質問をされると、普通それなりに理由を考えて答えると思う。ラーメンであれば、「スープの出汁と麺の太さがいいんだよね」とか「この車…

2012 F1開幕戦 AustralianGrandprix 可夢偉6位入賞!

今期から地上波からBSフジでの放送となったF1GP(CSは今まで通り)。オープニングも慣れ親しんだT-SQUAREのTRUTHに原点回帰し、昨年までの過剰な演出とスタジオ中継が廃止され淡々とした放送。とはいえ、ずっと地上波で見ていたので、久しぶりの今宮・川井解…

3.11から1年。あの日のこと…

あれからもう1年が過ぎた。人生でもそう体験することのない大地震。あの時のことは直後のブログに書くことは憚られたけれど、当時の気持ちを忘れないうちに書き残しておこうと思う。そろそろ後場も終わるという14時15分を過ぎた時、当時ビルの7Fにいてデスク…

フェラーリ浜島氏の講演会&可夢偉とのトークショーに行ってきたよ。

ひと月くらい前だったでしょうか。株クラスタ経由でF1情報が入ってくるという不思議w。なんでも東証IRフェスタで元ブリヂストン、現フェラーリ・ビークル&インタラクション・デベロップメント責任者(←長い!)の浜島裕英氏ことハミー(@h_hamashima)の講演…

eneloop mobile boosterをお得に手に入れる方法

iPhoneやiPad、Xperiaなどのスマートフォンをガンガン使ってる人はやはりバッテリーが気になりますね。スマホはガラケーより電池が持たないと言われてますが、使用頻度が違うからそれは仕方ないとは思ってますが、丸一日ハードに使うと少々バッテリーが心も…

フォーを食べにベトナム料理店へ

せっかく写真も撮ったのでたまには何気ない日常でも。久しぶりに後輩連中と帰りが一緒になったので3人で職場近くのベトナム料理を食べてきた。本当は牛タンの予定だったけれど、満席だったので急遽。ちょっと前から後輩が「フォーが食べたい」と言っていたの…

今年初ゴルフはアローエースゴルフクラブ

今年初ゴルフは友人夫婦とアローエースゴルフクラブにて。前日まで雪の影響でクローズしていたコース状態が懸念されたけれど、思ったよりは良かったという感じ。さすがにコース脇には雪が積もっていて、ラフは多少ぬかるんではいたものの、雨天のプレーを思…