2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Soundsticks」にBluetoothを搭載した「harman/kardon Soundsticks Wireless」が登場

私も所有しているMoMAに認められた「通称くらげ」と言われるインダストリアル・デザイン「Soundsticksシリーズ」にBluetooth搭載モデルがラインアップした。元々Macがスケルトン指向の時代にデザインされたもので、初代iMacにも同系列デザインの外部スピーカ…

スウェーデンから生まれた次世代の歌姫「Loreen」

今の職場ではJ−WAVEが流れていて。稀にピンと来る曲があるとチェックしている。最近、圧倒的パワーとなんとも言えない突破力のある曲を聞いた。それがLoreenのEuphoriaという曲。 wikiを見てみると、モロッコ生まれのスウェーデン人。欧州のコンテスト「Euro…

You always tell me. So I want to tell to you also.

先日、久しぶり友人と会食。帰ってきてからふとメインは何料理の店だったんだろうとHPをみたらIR情報が。ついつい決算短信を見入ってしまいました(笑)。 飲食業界に投資をしたことがなかったので初めて見る飲食業のIRは新鮮。なるほど、企業の中ではアジア…

今月はなぜかラーメン尽くし

普段から好んでラーメンを食べに行くということはないのですが、今月は仕事仲間がラーメン好きで職場の近くにも多数ラーメン屋があるということで、散々昼はラーメンを食べてた気がします。おかげでちょっとメタボったか!?おそらくこんな短期間にこれほど…

愛車メンテナンス・ジェームスでオイル交換

外車は故障しやすいと良く言われているけれど、2003年に購入してから特段気を使わず(むしろ友人からは大事にしてないとさえ言われてるけれど)トラブルフリーで10万キロ超過ごしてきた愛車VW。今年はそろそろ買い換えようかと思わなくもないけれど、こんな…

MacBook late2008 (MB466J/A)のバッテリーが膨張、安価な互換バッテリーに交換した。

約半年ほど前、愛機MacBook(late2008)のバッテリーが膨張していることに気がついた。Twitterで呟いたところ、同様の症状が多数出ており無償で交換してもらった人もいるという指摘を受けジーニアスバーに持ち込んだが無償交換とはならなかった。(購入から年…

F1Grandprix 第5戦スペインは大穴Williamsマルドナード!

今期のWilliamsは去年の不信が嘘のように復活の兆しが見えていたけれど。まさか優勝までする車に仕上がるとは。ポールからそのまま1位になるとはマルドナードはまさにgoodjob!忘れてはいけないのが我らが可夢偉が安定した走りで5位入賞。予選で1位だったは…