2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場代で得するクレジットカードを追加

不要なカードを断捨離し、最後に新しくカードを作ってから早5年以上。ずっと不変のラインナップで満足しておりましたが、活動エリアの変化に伴い新たなカードを2種導入しました。目的はどちらも駐車場無料特典狙いで年会費無料のカードです。一つ目は、ヒル…

愛車ゴルフ4、予定外のオイル交換

愛車ゴルフ4で横浜付近を走行中、メーター内のディスプレイに「ピー」という警告音とともにガソリンを給油せよというメッセージ。警告時には残り約7Lガソリンがあるはずなので、もうしばらくは平気かと思っていたら、続けざまに警告音と共にメッセージが。「…

投資カレンダー2016年度版が発売開始

今年も早くもこんな時期に。投資カレンダー2016年度版が発売となりました。 例年、早々に売り切れマーケットプレイスではプレミア価格が付く人気ぶり。 ということで、欲しい方は待っていても安くなるものでもないので、在庫があるうち早めにポチッと購入し…

ふらっと横須賀、海軍カレーを喰らう

都内で所要を済ませたのが午後1時。その後は特に計画してなかったけれど、天気もよくドライブ日和なので急遽そのまま横須賀までドライブすることに。横須賀を選んだのは、都内から遠からず近からずでふらっと行くには調度良い距離感、かつ個人的に行ったこと…

ニベア青缶のボディーソープ「ニベア クリームケア ボディウォッシュ」がとても良い感じ

昔からあるニベアの青缶は、だれもが一度は使ったことがあるのではないでしょうか。そんなニベアのボディーソープが出たということでお試し買いしてみました。普段は暑い時期には赤いPROTECデオドラントソープ、オールシーズンで毛穴撫子 重曹つるつる石けん…

オープンは七難を隠す

オープンカーを所有したいという気持ちはずっとどこかにあるのですが、そのタイミングを逸した感が否めません。学生時代にはホンダ・ビート、社会人になりS2000、昨年の車検時に10年振りの復活を果たした4世代目ゴルフカブリオレを買おうと思ったこともあっ…