2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けない夜は無い -2011年を振り返る-

あっという間に2011年が終わった。毎年感じるがクリスマス過ぎてからの疾走感は半端ない。そして歳をとるごとに時間経過のスピードが増している。大晦日に更新しようとおもったけれど、ちょっと間に合わなかった。去年は例年になくいろんなことがあり大変な1…

イオンSIM(プランA 980円)解約したよ

速度は遅いものの毎月使い放題で980円と話題になったイオンSIM。7月に契約してみたのもの結局全然活用しなかったので解約手続きをしました。日割りでの解約とはならないので正確には解約予約です。自動的に次回の利用期間前に終了するようです。解約はb-mobi…

親知らずを抜いたが…正直後悔してます。

今年の8月に軽度の虫歯?と思い通い始めた歯科。その虫歯自体はすぐに治療が終わったが、その後も歯のメンテナンスということで歯石取りやクリーニングを数回にわけ行ってもらった。その際に親知らずを指摘され個人的には痛みも違和感もないので抜くことなど…

格安iPhoneドックでサウンドスティックが蘇る

音楽をiTunesで管理するようになってからはCDはPCへ音楽を取り込んだらお役御免。以後はPCやiPodで音楽を聞くようになってからどれくらい経つのだろう。引越しを機にONKYOのCD/MDオーディオも実家に置いてきた。圧縮音源とはいえ少しでも良い音で聞きたいと…

ファイナルパワーアップ! メモリー暴落に乗じてMacBook late2008を8GBにしてみた

購入時2GB(1GB☓2)だったMacBookも2月にメモリー増設を行い5GB(1GB+4GB)に。5GBという半端な構成が良いのか悪いのかわからないが、とにかく今日まで問題なく動いてました。特にメモリ不足も感じずにいたけれど、メモリー市場が大暴落ということで見てみる…

The クラッシュ!(WILLCOM W-ZERO3【ES】WS007SH)

廃棄処分の前に記念(?)に一枚パシャリ。もう3、4年前に盛大に落下させお亡くなりになったW-ZERO3【ES】。モノを整理してたら出てきた。つうかこんなの持っててもどうしようもないのになぜ捨ててなかった…(汗液晶面には保護フィルムを張っていたのでクモの…

皆既月食な夜

日本では2000年7月16日以来11年ぶりの皆既月食。月食は太陽と地球、月が一直線に並び、月が地球の影に入る現象。次に好条件が整うのは2014年10月8日(一部では2018年1月31日という報道もあり)ことでしばらく先。ちょうど雲もなく空気も澄んでいてハッキリ見…

Twitterアカウントを取りなおしたワケ

数日前に思うことがありTwitterのIDを新規で取りなおした。もともと熱心なTwitterユーザーではなく、なんとなく流行っているからということで登録したのが2009年中盤あたりだったか。まだ身近な人は誰も始めていなかった気がする。当時はつぶやく回数もほと…

iPhoneの電源が入らないトラブルに遭遇した

忘れもしない2010年6月24日の発売日に並んで買ったiPhone4。iPhone4Sが出ましたが依然として全く不満なく毎日活用してます。そんな思い入れのあるiPhone4ですが今日はじめてのトラブル(電源が入らない)に遭遇しました。仕事からの帰り際、一通メールを送…

TIGER ステンレスミニボトル カフェブラウン 0.35L MMK-B035-TCを買ってみた

この夏、サーモスのマグボトルが気になっていて。買おうかと思ったけれど、手入れを考えると都度ペットボトルを買ったほうが自分には合っているのかなぁと結局買わずじまい。手入れも面倒かな、と。ではなぜ今回TIGERのマグを買ったかというと、ブラウン色だ…