The クラッシュ!(WILLCOM W-ZERO3【ES】WS007SH)

廃棄処分の前に記念(?)に一枚パシャリ。もう3、4年前に盛大に落下させお亡くなりになったW-ZERO3【ES】。モノを整理してたら出てきた。つうかこんなの持っててもどうしようもないのになぜ捨ててなかった…(汗

液晶面には保護フィルムを張っていたのでクモの巣状になっただけで済んでいるのかな。はめ込みパーツや電池パックは吹っ飛び、本体は異様な歪み。当然電源など入らずどうみても即死でした。

中央のホームボタンのメッキが剥がれるくらいまで使ってたので1年以上は使ったのかな。SIMカードとSDカードは無事だったので、adesに挿し直しました。電話帳データは全喪失したけれど、既に電話として使ってなかったのであっさり諦めたのを思い出した。この端末は完全に楽天証券iSPEEDでの株式トレード用でした。通信速度は遅かったけれど、iSPEEDと物理キーボードの相性は良くて重宝しました。adesの方が画面解像度が高く、1画面で監視できる銘柄が多くて更に良かった。iPhone用のiSPEEDはちょっと使いにくい。iPhoneでは松井証券株タッチが最良と思われます。