2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザB型に感染、その症状と経過について

職場でインフルエンザが流行っていたのは2月くらいだったでしょうか。ピークも過ぎ今季も予防接種しなくとも乗り切ったと思っていた矢先、まさかのインフルエンザB型に感染してしまいました。当初は風邪と思っていましたが、インフルエンザB型はかなり風邪に…

美味しい市販のカレールーは!?どうやって選んでいるの?コツは?と友人に聞いてみた

カレーほど安定して美味しい食べ物はないのではないでしょうか。自宅で作ってみても失敗というのはあまり聞いたことがありません。スーパーのカレールーコーナーに行ってびっくり!めちゃくちゃ種類があるじゃないですか。主なメーカーもハウス、SB、グリコ…

「パーフェクトデイズ2016」でサッポロ黒ラベルを飲み比べてみた

近くまでお出かけついでに六本木ヒルズへ立ち寄る。目的は、六本木ヒルズの春祭りとサッポロビールのイベント「パーフェクトデイズ2016」に参加するため。ヒルズに到着後、まずは事前に頂いていた無料チケットを使い、六本木ヒルズ内のレストランなど14店舗…

三菱東京UFJ銀行の株主優待でお馴染み「ピーターラビット・オリジナルタオル」

三菱東京UFJ銀行の株主優待でお馴染みのピーターラビットオリジナルタオルが届きました。優待をとったのは2015年9月末ですから、半年後ですね。マイナス金利でメガバンク始め銀行セクターは丁重ですが、保有していれば時期回復してくるとみて鬼ホールドです…