2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール代わりにペリエはどうでしょう

暑くなり、ますますビールが美味しい季節。冷蔵庫には各種ビールを常備してますが、減りが早いのなんの。ちょっとは自重したいんだけれど、運転する用事がなければまさに水代わり状態。これはいかん!ということで、今年もペリエの大量ストックを開始致しま…

壊れたブレスをNATOストラップJBモデルに付け替えた

先日不注意で腕時計のプラスチックブレスを破損させてしまって。こんなところから壊れちゃどうにもならない。ステンレスだったらありえない壊れ方。 オールブラックの腕時計はこれしかないのでこのまま引退は惜しい。ということでさっそく再生させることに。…

シンプルで飽きのこないデザイン。Braun classic ウォールクロック「ABW31」

長年使っていた壁掛け時計から異音が。時刻はまだ正確に刻んでいましたが、妙に耳に残るザラつき音に我慢できずリプレイスしました。選んだのはBRAUNのABW31。飾り気のないシンプルで飽きの来ないデザイン。盤面の内側は短針と、外側の円は長針とほぼ同じ経…

肩こりに効く。自宅で簡単鍼治療「スポールバン」

本格的な鍼治療やマッサージは効果があるのはわかるけれど、そう頻繁に通うほどの余裕がない。そんなとき市販品の中で個人的には最も効果があるとおもっているのが、祐徳薬品のスポールバン。 この手の類似商品はたくさんありますが、エレキバンなど見向きも…

今期2回目のゴルフは河川敷「北越谷パブリックコース」

今年初ゴルフとなった翌日、会社の後輩連中と河川敷で連日のゴルフ。この日も天気が良く暑すぎず寒すぎずの最高のコンディション。朝起きたら体がバリバリのままゴルフ場へ車をかっ飛ばし、なんとか合流。河川敷にありがちのカート乗り入れ可のコースで助か…

今年初のゴルフは「鶴カントリー倶楽部」

やっと連休のとれたGWに今年初のゴルフ。場所は初めての鶴カントリー倶楽部。昨年の10月の最終ラウンド以後、練習場にも行かなかったのでクラブを握るのは本当に久しぶり。絶好のゴルフ日和でなにより。 プレー前の練習もせず、準備運動もそこそこにスタート…