2021-01-01から1年間の記事一覧

再購入したiPad mini用ケース

iPad mini6がでたこのタイミングで、iPad mini2のカバーを新調しました。赤から紺に変えただけでかなり新鮮な感じ。正直いつ購入したのかブログ記事にしていないので不明、アマゾンの付属品購入履歴や当時の記憶を参考に推測すると2014年の12月ではないかと…

明治のスナック菓子「カール」がヨドバシで買える(送料無料)

2017年に全国販売が終了してしまった明治のスナック菓子「カール」そんなニュースを聞いたときに、いまではそう食べる機会もなくなってはいたのですが、子供のころから慣れ親しんできたので残念に思ったものでした。カールの誕生は昭和43年、1968年ととても…

ナイトライダー ナイト2000のミニカーが発売予定

子供の頃、青春時代に経験した強烈な思い出というものは延々と続くものなのでしょうか。もうあれから何十年も経っているのに、当時の音楽や映画、テレビというものにはものすごく惹かれるものがあります。そんな強烈な思い出、好きだった記憶の中の一つにテ…

ハンガー跡の気にならない 「 MAWA(マワ) 人体ハンガー」を購入した

数年前、クローゼットのハンガーを一新しました。それまではクリーニングで付いてくる黒いプラスチックのハンガー、IKEAで購入した木製ハンガー、スーツについてきた大型のハンガーなど種類も形もバラバラ。見た目も悪いしスペース効率も良くないのでコート…

コスパ最高でスタンスミスに瓜二つのアディダス「アドバンコート ベース」

白いスニーカーといえば、大定番はアディダスのスタンスミスではないでしょうか。暑くなってきたこの時期、爽やかなホワイトスニーカーはどんな服装にもマッチして重宝します。手持ちの白スニーカーが汚れ、手入れをしても黄ばみが落ちなくなってきたので買…

サーモス 保冷缶ホルダー(JCB-352)が大活躍

サーモスの真空断熱タンブラーは所有しているものの、いまいち活用頻度が上がりません。正直、ここ数年ご無沙汰です。自宅で缶ビールをよく呑みますが、缶のままプシュッと開けそのままゴクゴク。どうにもタンブラーに移し替えるという手間がネックです。本…

10年振りの買い替え!ブルーレイレコーダー「Panasonic DIGA DMR-2W100」購入

テレビを以前ほど見なくなったなと感じる。それでもかつての習慣からブルーレイレコーダーへは毎週定期的に予約された番組が録画され溜まっていく。レコーダーのHDD容量が怪しくなるとDVDやBlu-rayディスクへ書き出し容量を確保。しかし、書き出したディスク…

Docomoからahamoへ

SoftBankからdocomoにMNPして早4年5ヶ月。電波状況や通信速度に何の不満もなく過ごしてきましたが、いろいろ考えるのが面倒で先送りしていたahamoへ切り替えました。いままでの契約はXiシンプルプラン+パケットシェア。切替にあたり気になっていたのは、Xi…

人感明暗センサー付きLED電球(オーム電機 LDA5L-H R21) を導入してみた

帰宅するとトイレから漏れる光。LED電球になり消費電力は少なくなったものの、つい消し忘れてしまうことがあると思います。人感センサーがあれば消し忘れもないのに…最近は電球自体に人感センサーがついた商品もあることは知っていましたが、お値段も通常の…