2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の沖縄旅行 その1 〜キングタコスと海中道路〜

例年、毎年1度は海外旅行に行っていましたが、今年は都合が付かず。国内なら北海道がファーストチョイスなのですが、時期的に既に寒く断念。今回は真逆の南国、4泊5日で沖縄に行ってみました。前回、沖縄へいったのは約15年前、3度めの沖縄です。羽田から午…

異臭がしたらサクッと交換推奨、シャープ加湿空気清浄機のフィルターを交換

購入履歴を見ると、2013年に購入していたシャープの加湿空気清浄機KC-B50-B。末尾のBはブラックのB。白系の空気清浄機が多い中、艶のある黒いボディーは貴重です。性能も重要でしたが、インテリアを考えて黒色にこだわって選びました*1。 ↑暗闇にうっすらと…

薄型コンパクトで使いやすいデジタルクッキングスケール「タニタ KD-187」

唐突ですが、みなさんは「趣味はなんですか?」と聞かれたら、なんと答えますか?正直、個人的にはこの手の質問には答えに苦慮します。何かを極めたり熱心に時間を惜しんで費やしていることがありません。しいて言えば読書?(うーん、でも最近まったく本を…

プレミアム価格のホットサンドメーカー「ニューバウルー BW02」の代わりに選んだ「ブラックホットサンドメーカ20415」で満足です

マツコの知らない世界で特集されて気になったホットサンド。録画していたテレビをみた直後に注文OKだったヨドバシカメラでホットサンドメーカーでは一番人気のニューバウルー BW02を注文しました。しか〜〜し!待てど暮らせど発送になりません。既にAmazonで…

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを購入。良いところは!?

ネットニュースで発売を知った「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」ですが、その懐かしい筐体デザインとお手頃な価格もあり、その場でiPhoneで予約注文したのでした。すぐに売り切れになりそうだし、発売まで時間があるので良く調べて微妙…

ペヤング以上!?北海道限定のカップ焼きそば「やきそば弁当」は噂に違わず美味しかった。

いつからかハッキリしませんが、即席カップめん・即席カップラーメンを始めとする、お湯を入れるだけという商品の大半を身体が受け付けなくなりました。決して高級志向になったとか舌が肥えたというわけではないのですが、年齢的なものなんでしょうか。食べ…

例年はスルーしてきたインフルエンザ予防接種を受けてきた

例年であればインフルエンザの予防接種はスルーするところですが、今年4月にインフルエンザにかかり大変な思いをしたことから、今回は予防接種を受けてみることにしました。インフルエンザの流行は毎年12月頃に始まり、1月〜3月にピークを迎えると言われてい…