2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突如Blu-rayで登場、永久保存版「ナイトライダー コンプリート ブルーレイBOX 」が発売される!!!

1984年に放送され、いまだ根強いファンをもつ近未来カーアクション海外テレビドラマ「ナイトライダー」がついにBlu-rayボックス化され11月27日に発売されるという情報を入手。子供の頃、夢中になって見ていた世代なのでこれは嬉しいニュース。・特設サイト …

一人暮らしにオススメ「KUREHA ごはん冷凍保存容器 キチントさん」

少し前に友人が弊社ブログを参考にお米を買おうかなということがあって。 そう言えば5キロお米を買ってあるけれど、全然最近食べてないことを思い出す。 無洗米なので、炊飯器にお水を入れるだけで炊けるのに、毎日帰宅が遅いので炊きあがる時間がもどかし…

愛用し1年経過、男性用アンチエイジングスキンケア「アラミスラボシリーズ」

見た目の年齢差が結構でてくる30代。同期でも「まじかよ!」と思うくらい変化が如実に現れてくる残酷な年代。必ずしも若く見えるほうが良いとは言わないが、さすがにまだ50代!?とは見られたくない(笑その差はどこからくるのかと言えば、もちろん頭髪はあ…

気心知れたいつものメンバーで呑んだくれる

いつものメンバーで地元飲みしましょうか、ということで先日来店し良かったお店に再訪。休日に集まるのは久しぶり。何時集合?と聞くと、いま茨城で女子プロ見てるのでまた連絡するとのこと。女子プロ=女子プロレス!?なぜに女子プロレスを茨城まで見に行…

今年初めてのゴルフは沼津国際カントリークラブ

もう7月というのに今年1回目のゴルフは珍しく東名高速を使って静岡方面に。ブログを見返してみると去年の8月以来!?のゴルフみたい。約1年ぶりですかぁ…。今回は前職場の後輩連中と久しぶりのゴルフ。しばらくぶりの再開で近況聞いていると「マンション買っ…

わずか26kcalと超低カロリーな冷やし中華こんにゃく」を買ってみた

何気に暑くなる時期の冷蔵庫には、ところてん*1をストックしていて。時折無性に食べたくなるんですよねー。ところてん目当てにスーパーの陳列棚を見ていたところ、「冷やし中華こんにゃく」なるものを発見。こんにゃくなのに中華麺?というような不思議なも…

豊かな風量のプロ仕様即冷スイッチ付きドライヤー「Nobbyプロ用ヘアドライヤーNB1902」

2年は経っていない気がする。もしかすると1年ほどだったのかもしれない。今朝、何の前触れもなくドライヤーが壊れた。正確に言えば、風は出てくるが温かい風がでなくなってしまった。それでも今回は余裕をもって対処できたのでした。その訳は…。前回故障した…

久しぶりのサッポロラガー赤星

前回からどれくらいぶりだろう、なんだかんだ1ヶ月以上は間が開いている気がする。 珍しく早く仕事が終わったタイミングで、ご近所ズな親友Sとやっと飲みに行くことができました。今回は地元の以前も行ったとこがあるお店。 ちょっと店構えが変わってました…

週末徒然〜病院とオイル交換

普段なら寝坊するのが常な土曜日の朝。木曜日あたりから空咳も出始め徐々に体調悪化が顕著に。金曜の夜には明らかに発熱を自覚していて。やっとの思いで帰ってきて、体温計で図ると37,9度とやっぱりな結果。そんなこともあり、普段は夜更かしする金曜の夜も…