久しぶりのサッポロラガー赤星

前回からどれくらいぶりだろう、なんだかんだ1ヶ月以上は間が開いている気がする。
珍しく早く仕事が終わったタイミングで、ご近所ズな親友Sとやっと飲みに行くことができました。

今回は地元の以前も行ったとこがあるお店。
ちょっと店構えが変わってましたが、中はいままでと同じお店らしくメニューをみて一安心。
この店に来た最大の理由が、大好きなサッポロラガー赤星が置いてるということなのですが、冷静に振り返ると料理のレベルも高いうえにリーズナブルだし、接客も良いしですこぶる満足度が高いことに気が付きました。

やっぱり好きなビール個人的ナンバーワンは赤星かなぁ。渋谷で飲んで以来久しぶり。最近は体調を気にして、プリン体ゼロやカロリーオフ系の発泡酒がメインだったので、ラガーのどっしりとした厚みのある味わいが一段と美味しく感じました。

プライベートから仕事からその他諸々、まぁいろいろと話して情報交換&リフレッシュ。
ちょっと嫌なこと続きでいまいちでしたが、話しているうちにざわついたマインドと極端な考えがニュートラルになれたかな。Sとはある意味真逆*1でそれに対してRESPECTがあるから、すんなり受け入れられるということもあるのかも。いろいろ話をしてみて全てにおいて自分の下位互換ではやっぱり物足りないからね。

*1:特に、好みな女性のタイプがまったく被らない!