2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MITSUBISHI 23型グレア三菱液晶ディスプレイ RDT231WMS-D

今までは15インチ液晶のデュアルディスプレー体制だったが、PS3を買うことでHDMI端子のあるディスプレーが欲しくなったので、こちらのモデルをチョイス。いままではISP液晶で角度による写りの変化は極少であったが、所詮真正面以外から見る機会もないのだか…

インフルエンザ予防接種

会社で健康診断があり、そのついでに任意で予防接種がその場で受けられたので受けてきた。今まで予防接種のたぐいは受けた事がなく。どうせ新種のインフルきたら意味がないじゃん・・・と思っていたけれど。昨年は何の対策もできず、あっさりインフルエンザ…

Apple Time Capsule 1TB

今までMacminiのWeb共有機能を使って、無線LANを構築していた。全く問題なく通信し不満はなかったが、MacBookのバックアップ環境を整えたいと思っていたこと、無線LANの暗号化を強化したかったことで購入を決意。知っての通りAppleではTimeMachineという優れ…

グランツーリスモ5初回生産限定版

発売すると言われ、幾多の発売延期を乗り越えやっと発売された。個人的にはPS3を手に入れたのは極最近のことなので、長期間待ちこがれたという感覚はないのだが。タイミング良く初回生産限定版を手に入れるチャンスがあったので、ふらっと買ってみた。GTシリ…

NTT DOCOMO M702is

ベッカムを広告に起用した2006年12月発売から、もうかなりの年数が過ぎたモトローラの携帯M702is。海外で既に人気端末となっていたRAZRをベースに開発されたもの。発売後すぐに手に入れて約2年間愛用してきた。この機種が終息に向かうのをしり、同じ機種色…

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB

急にPS3が気になりだし、今になって購入。発売当初は見向きもしなかったのだが。torneがでてHDDレコーダー代わりになること、そろそろBluray環境が欲しかったことがきっかけ。ちょうどタイミングよく、torneとパックになった本製品がでると知り、発売前から…

ACER AspireONEとオプション6セルバッテリー(ブラック)

つい少し前のネットブックブームはどこへやら。今やそのジャンルは消滅してしまった。普段はMacを常用しているのでWindowsはサブ。ネットブックが大画面化、高性能化となり低価格ノートと差異がなくなりそうだったので、当時Appleにはなかったモバイルノート…

週末徒然

朝から電話で起こされ。何のことかと思えば、いつものメンバーでBBQをやろうよ、と。予定があったはずの日曜日も急遽予定がなくなったこともあり、OKの返事をする。そそくさと準備をし、酒を飲むので電車で待ち合わせ場所に。久しぶりにみる友人の子供は、短…

G-SHOCK DW-5600E-1V

最近友人からもらったG-SHOCK。いくつかG-SHOCKを持っているが、やっぱりこの伝統のDW-5600系のデザインが1番良いと思う。繊細さと力強さの同居する秀逸なデザインだと思ってる。シンプルで過度な装飾もなく、当然G-SHOCKなので取扱もラフでOK。友人は弱った…

牛革製マウスパッド"Qualita(クオリタ)" メローブラウン

マウスもボール式から光学式、今はレーザー式と進化をしていて。マウスパッドが必須であった時代もおわり、最近のレーザーマウスであればパッドなど不要という気もしている。事実、圧倒的に長時間パソコンと向き合う職場では、マウスパッドを使用しておらず…

GRIFFIN PowerBlock Dual Universal

あまり見かけることのないGRIFFIN社製のこの商品。コンセントから2ポートのUSBに給電し、iphoneやipodなどを急速充電できる。当然100V~240Vで海外でもOK。iphoneを使ってる人であれば分かると思うが、PCのUSBポートから充電するより、コンセントから充電する…

富士通 ドキュメントスキャナ ScanSnap S1500 Windowsモデル FI-S1500

書類を減らすこと。目的は単純。 現時点において、一番評判の良かったこちらをチョイス。毎月届く請求書、仕事の書類、パンフレット...電子化も確かに進んではいるが、まだまだ紙ベースの物は、生活をしている限り溜まっていく一方。そんな書類を一気にスキ…

Griffin Elevator Desktop Stand for Laptops

シンプルな生活。モノのない生活をしようと思い始め、持ち物を仕分けする日々。デスクには何もないすっきりとした環境を維持しようと思っている。有るべきモノは、必要最小限に。そんな中で見つけたのが、この商品。Applestoreでもレジとして活用してるMacの…

三菱重工 スチーム加湿器 SHE-35GD

徐々に寒さも厳しくなり、暖房を入れる日も。エアコンの暖房ではどうしても部屋が乾燥してしまう。そんなときに加湿器。いざ買おうとすると、ゴテゴテとしたデザインの物ばかり。プラスマイナスゼロの加湿器も愛用していたが、2台買って2台とも不調。デザ…