G-SHOCK DW-5600E-1V

最近友人からもらったG-SHOCK。いくつかG-SHOCKを持っているが、やっぱりこの伝統のDW-5600系のデザインが1番良いと思う。繊細さと力強さの同居する秀逸なデザインだと思ってる。シンプルで過度な装飾もなく、当然G-SHOCKなので取扱もラフでOK。

友人は弱ったベルトの交換代金と、遠くないであろう電池交換の費用を考えると、新品を買い直した方が安上がり、ということで同新品を購入したので譲り受けたのだが。ついにG-SHOCKも使い捨ての時代なのか。

実際に付けてみると、腕の太さが違うためベルトの負荷がかかる部分が違い、まだまだこのまま使える様子。ベルトの痛みがひどかったら、ナイロンストラップ仕様にでもしようと考えていたのだが。