2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森ビルワーカーズウィーク2015を利用して六本木ヒルズからの夜景を堪能した

2015/5/21(木)〜5/24(日)はワーカーズウィーク2015ということで、森ビルオフィスに務める方、その友人・家族は六本木ヒルズの展望台が無料とのことで、お誘い受けし行って来ました。普通にいけば入館料1800円にスカイデッキ500円がかかるのでありがたい…

びっくりドンキー珈琲フェスティバル2015でB賞当選!「自家焙煎アラビカ珈琲豆特別焙煎ブレンド200g」を頂いた

最後に訪れてからもう何年でしょうか。先日ちょっとお茶でもと立ち寄ったびっくりドンキー。昔むかーしの、初びっくりドンキーは札幌のどこかの店舗だったような気がします。お茶でもと言いつつ、久しぶりにメニューを見ていたらハンバーグを食べたいなと思…

靴にもバッグにも使える定番レザーケアアイテム「エムモゥブレィ(M.MOWBRAY) デリケートクリーム」

やろうやろうと思っていても、ついつい後回しになっていたことを一つ消化しました。レザーグッズの保護・クリーニングです。乾燥して革が傷んでしまう前にケアしておきたいところ。ずっとエムモゥブレィ(M.MOWBRAY)の デリケートクリームを愛用しています…

仕事の合間に最適なお菓子!?手軽で食べ飽きず、リピートしたくなる美味しさ

仕事中ちょっと小腹が空いた時や眠くてどうしようもないときに、ちょっとつまめる系のお菓子で最近のお気に入りをご紹介。パッケージもおしゃれなのでデスクに置いておいても悪く無いと思っているのですがどうでしょう。1つ目は、ローカーの「クワドラティー…

飲み残しのワインを翌日以降も美味しく保存「VACUVIN バキュバン V-15」

自宅ではビールばかりでしたが、このところワインにもちょっと手を出しています。ボトル1本を1度に飲み切るほどは飲まないので、翌日以降に持ち 越すことに。あくまでメインはビール、ワインはゆっくりと味わいたいというもの。飲みきれない…と思うと、気楽…

2015年 GW北海道旅行〜積丹半島の旅

ゴールデンウィークは「混んでいる!旅費も宿も高い!予約が取れない!」ということで遠出することは近年敬遠していましたが、今年のGWはふらっと北海 道・札幌に遊びに行って来ました。安いプランで探したといっても、この時期はやっぱり高い!羽田を朝出発…

Amazonで激安の「Lightning - Micro USBアダプタ」はどうなんだろう→買ってみた

既にアップル純正のLightning-MicroUSBアダプタは持っているのですが、もうひとつくらいあると便利だと思いAmazonであまりの激安に釣られポチ。どれほど激安かというと、Apple純正だと小指の先ほどの大きさのLightning - Micro USBアダプタが1,980円の値付け…