靴にもバッグにも使える定番レザーケアアイテム「エムモゥブレィ(M.MOWBRAY) デリケートクリーム」

やろうやろうと思っていても、ついつい後回しになっていたことを一つ消化しました。レザーグッズの保護・クリーニングです。乾燥して革が傷んでしまう前にケアしておきたいところ。

ずっとエムモゥブレィ(M.MOWBRAY)の デリケートクリームを愛用しています。ちょっと付け過ぎたかなぁと思っても、すーっと染み込んでいき仕上がりもベトベトしない。革がしっとりやわらかくなります。艶もテカテカ過ぎない程よい艶感。クリームの伸びも良いのでとても使いやすい。

↓愛用のBALLY(バリー)ショルダーバッグをデリケートクリームでケア

ベルトやバッグ、財布やコインケースなど革小物類、腕時計のベルトや革靴、大物だとソファーやクルマのレザーシートと本皮製品のありとあらゆるものに使えるので、一つ持っておくと重宝します。

自分の所有しているモノ、身の周りのモノを丁寧に扱う。バッグにぞんざいにモノを突っ込むのではなく、財布のお札の向きを整えたり不要なレシートを豆に整理したり。特別な何かをしなくても、一つ一つをキチンとこなしていくという細かな積み重ねが、毎日気分よく過ごせたり心を落ち着かせることにつながる。最近そんなことを意識します。この感覚をうまく言葉にできないのがもどかしいのですが…。なんだろう、例えるならばサッカー長谷部選手ではないですが「心を整える」ということなんでしょうか。

さて、次は革靴のメンテナンスをしなければ。