仕事の合間に最適なお菓子!?手軽で食べ飽きず、リピートしたくなる美味しさ

仕事中ちょっと小腹が空いた時や眠くてどうしようもないときに、ちょっとつまめる系のお菓子で最近のお気に入りをご紹介。パッケージもおしゃれなのでデスクに置いておいても悪く無いと思っているのですがどうでしょう。

1つ目は、ローカーの「クワドラティーニ」です。クワドラティーニとはイタリア語で”小さな正方形”という意味。要は一口サイズ(キューブ型)のウエハースなんですが、これが美味しい。5枚の薄いウエハースの間に4層のクリームサンドが重なって出来ていて、味がしっかり。ウエハースのサクサクとした軽い食 感とカリッ濃縮されたクリームの層が絶妙。たくさん種類があるけれど、一番のお気に入りはブラックカラント味。チョコ味やバニラ味はKALDIでよく見るのですが、一番好きなブラックカラント味がなかなか売ってないのでAmazonで購入してます。ブラックカラント味は、黒カシスにアセロラとレモンジュースを加えた、天然ビタミンCたっぷりのクリームで構成されていて、甘酸っぱくて癖になる美味しさ。輸入菓子では繊細というより濃厚な味付けが多いですが、 これはそれがかえって良い方向に出ているお菓子かと。食べやすいのでついつい食べ過ぎてしまうのが難点。

いろんな味があります。
http://www.kitano-kk.co.jp/contents/lineup/loacker/wafer/quadratini01.html

2つ目は、ブルックサイド ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー 200gです。ポリフェノールや食物繊維を格段に多く含むアサイーと上品に香り立つ甘酸っぱいブルーベリーを上質なダークチョコ レートで包んだ一口大のチョコです。フルーツ本来の味わい、甘さと酸味、チョコの適度な固さと口どけ感のバランスが素晴らしい。甘すぎないダークチョコレートは食べ飽きない。抗酸化効果の高いアサイーやベリーを手軽に食べられるので人気があるみたいですね。男女問わずこの味わいは好きな人が多いのではな いでしょうか。中心部のアサイー&ブルーベリーには、天然果汁を濃縮加工して作られており、防腐剤や人工香料、人工着色料を使用していないというのもポイント高いですね。なんとなく健康に良さそうでチョコレートを食べた時の罪悪感(!?)のようなものはありません(笑

こちらも多種でていて、どれも美味しいです。