ロイズのポテトチップチョコレートが相変わらずウマすぎる

北海道みやげを頂きました。これ好きなんですよね!ロイズのポテトチップチョコレートです。

ロイズは生チョコとか純チョコのイメージだったので、初めて食べたときは衝撃でした。北海道みやげの定番といえば、六花亭のマルセイバターサンドと石屋製菓白い恋人、最近だとカルビーじゃがポックルなんかも定番ですが、個人的にはこの数年これをもらうと一番うれしいかもw

ざっくりと厚めのポテトの片面にチョコレートがコーティングされていて。パリっとした食感とポテチの塩味とチョコの甘みが、なんともいえない幸福なマッチングをしております。最大の欠点はついつい一気に食べ過ぎてしまうこと。止まらなくなります、はい。ただしこれ一箱を一気に食べたら、デブ+吹き出物の元なので大人な自分はなんとか自制しつつ食べております。